ベーコンがそのままカップになる、時短おかずの作り方を紹介しますおねがい


5分でできるベーコンカップおかず




まず準備するもの



  • シリコンカップ(ココットでも)

  • ベーコン
  • チーズ
  • 白だし(なければ醤油)
  • マヨネーズ
※アルミカップ使おうと思ったけどやめたので、なくていいです。

作り方




耐熱容器に卵1個と白だし小さじ2分の1入れて混ぜる





レンジで1分間チン!してマヨネーズと混ぜる

※卵1個1分なので、2個とかだと1分して混ぜて、また1分とかになります。

ここで火がしっかり通ってなければ追加でチン🎶






ベーコンをシリコンカップに丸くなるように載せる

※本当は長いままの方がいいですウインク





卵とチーズと黒胡椒を乗せて、トースターで3分焼くとできあがりハートハート


あとは、カップから外してお弁当に詰めるだけむらさき音符ピンク音符






アルミカップでやってみたけど…広がって無理でしたアセアセ


お弁当用のシリコンカップとか、私が使ってるのはホットケーキ作るシリコンカップなんだけど…小さめのシリコンカップが1番上手に出来ました\チョキ



お弁当に詰めてみた!



結構場所も埋まるし簡単ラブ

参考になったら、フォローといいねお願いしますおねがい