3品目は…子供たちがやみつきになるカリカリ青のりポテト!




この記事はシリーズなので、1から見ると一気に3品作れます。ニコニコ




材料


  • じゃがいも
  • 青のり

  • 片栗粉
  • 小麦粉


じゃがいもを、1口大に切って水に10分位つけておきます。



水を切って、片栗粉と小麦粉は同じ量で水は少しずつとろっとなるくらいにします。

青のりは好きなだけ入れて混ぜます!



フライパンは、じゃがいものきんぴらを作ったまま洗わずにやっていきます!


フライパンに油少し多めに入れて温めます!

油が温まったら、じゃがいもを入れて揚げ焼きにします!ニコニコ


少し焦げ目が着くくらいがちょうどいいですよ爆笑



このくらいの焦げ目が目安ですラブラブラブラブラブ


最後に塩をお好みでかけて出来上がりです爆笑


2日分くらいを目安に作ってね!


関連記事