土曜朝活などなど | キラリ☆韓流語りの花園

キラリ☆韓流語りの花園

韓流好き主婦のひとりごとブログ♬

暑い土曜日あせる
あんにょんでございます晴れ
 
土曜日でも、高校生の子供は
いつもどおり学校、
おまけに今日は午後は
検定試験があるそうで
弁当も必要で~驚きおにぎり
 
早起きキツかったけど
がんばりました大あくびあせる
 
せっかく早起きしたので
子ども送り出してから
散歩行くことに~キャップ
 
午前8時頃に家出たのに
すでに暑くて暑くて
ちょっと後悔w
 
 
でもkぽ聴きながら、公園の緑が
きれいで少しずつ癒されました^^
 
図書館とか寄って1時間ほど
歩いてから
ちょっとカフェで休憩DASH!
 

アイスロイヤルミルクティーラブラブ
前から飲みたかったから
嬉しかったピンク音符
 
週末でも朝の時間はカフェも
空いてて快適~キラキラ
 
図書館で借りたこの本
パラパラ読んでいたけど
可愛くて良い感じ~照れ
 
 

あまり知らずに借りたけど

韓国の人気絵本作家さんの本だった。
まだ途中だけど、可愛い絵と
優しい文章がステキハート
カフェでのんびり読むのにピッタリ気づき
 
「私が私を待ってあげる」って
良いことばだなとニコニコ
私もふだん、他人との関係の前に
まず自分との関係を良くしておこうと
意識しているところがあるので
ちょうど良い本に出逢ったかも^^嬉
 
つい自分に厳しく、自己否定しがち
だけど~
大事な家族や友達に接するように
自分にも接してあげられているか?
立ち止まって見つめることが
あっても良いと思います目
 
 

 

 

 

昨日は、予定していた用事が
キャンセルになり…
 
せっかく都内まで出たついでに、
気になっていたところに
行って来ました電車
 
虎ノ門にある「みなと科学館」。
無料プラネタリウムがあると聞いて
気になって~星空
 
キャラクターの「はれるん」
可愛い目がハート晴れ
 
館内入ったら、職員さんがすぐに
「こちら初めてですか?^^」と
親切に話しかけてくださって
すごく安心&来てヨカッタなとピンク音符
 
プラネタリウムは有料(600円)のと
お昼に無料のがあるらしく
せっかくなのでどちらも観ることに♩
 

 

さすが港区!

施設も新しくきれいだし、

職員さんのプラネタリウムの解説も

丁寧でわかりやすく、

満点の星空と映像も音楽も

すごく美しくてデレデレ癒された音符

 

宇宙ステーションのスキマをくぐったり

宇宙から地球見下ろした気分

リアルに味わえて、

600円で宇宙行った気分~音符わくわく

 

 

お昼の無料プラネタリウムは

解説とかはナシで、

20分ぐらい星空と音楽が流れるだけ

なんだけどこれも良かった~流れ星

 

近隣のオフィスの方がお昼休みに

休憩がてら癒されに来ているような雰囲気?

いやー、大都会って感じウシシ

 

科学館なので、プラネタリウムの他にも

災害とか自然とかいろんな展示も

あって社会科見学気分で楽しめた音譜

 

こういうお金かからない楽しみ&癒し

かなり好みですニコニコ笑

 

プラネタリウムのプログラムが

新しくなった頃にまた

行きたい~夜の街

池袋のあの1600円ぐらいする

プラネタリウムより

内容も良いかも…!

公共施設ってすごいなーチュー

 

しかもこの港区で

無料プラネタリウムある情報、

私は新聞でたまたま読んだんだよね。

アナログバンザイだわゲラゲラ

 

 

 

 

ハイ、もうひとつ気になってた

ジンニムのハグ会よキョロキョロ

チングちゃんとx動画送り合っては

 

これ、ジンくんだからできたよね、

ジミンちゃんやグクがしたら

もっと凶暴なペンが来そう、とか

 

ジンニムに1000人ハグやられたら

ジェジュンなら俺もやるとか

すぐ言い出しそう、とか

 

今までのハイタ会なんて甘かったわ!

iKON、マンネにやっと全員ハイタ

やらせてる場合じゃない!

とか

 

好き勝手あーだこーだ言い合って

しばし楽しませてもらいましたよ笑

 

 

 

ジンくん背高いからハグ姿も

絵になる~ニコニコキューン

除隊翌日にこのルックスって

出来上がりすぎなお方無気力ハッひぇ

 

 

疲れた顔も見せずほんとプロ!

心までイケメンなジンニムびっくりマークあんぐり

 

一部、マナー違反のアミがいて

(ポッポくちびるしたとかガーン

マジ気持ち悪すぎるんだがゲローオエ)

既に通報済みとか顔もxに

出されて吊るし上げられてるけどw

 

ジンニムとしてはそういうのも

想定済みの上でハグ会したんだろうけど。

明らかによけてたし

絶対怖かっただろうなと…ガーン

 

でも引きはがしもなく、

大部分のアミさんはマナー良く

イベント進行してたように

見えたけどどうなんだろう。

 

プロアイドルの厚意に

オタクは甘えちゃダメよね。

マナー守り合ってのスターと

オタクだと思うわー

 

 

プロアイドルといえば、

今日散歩から帰ってテレビつけたら

ぶらり旅にキュヒョンが出てたびっくり

 

 

自然な感じで日本語で進行

していたけど

考えたらすごいことだなとキョロキョロ

 

ほんとkぽドルって何やらせても

上手い拍手

鍛えられてるなぁとにっこり

 

私も途中から見たので

こういうさんぽ番組好きだし

TVerで見逃し配信見ようかな^^

 

 

ではでは今日もお付き合い頂き

ありがとうございました風船

 

このブログ書きながら夏の布団

洗って干したりできたスター

夫は仕事、上の子は学校、

下の子は来週のテスト勉強

させなくてはー

 

私は昨夜は金曜ロードショー途中で

寝てしまったので

ネトフリでミッションインポッシブル

の続きを

午後から見ようかなと思います指差し

ズネの渋谷イベントのサジン上がるのも

ちょっと楽しみ^^

 

 

皆さまも良い週末お過ごしくださいハート

 

 

(画像動画お借りしました)