開封したドラマとか | キラリ☆韓流語りの花園

キラリ☆韓流語りの花園

韓流好き主婦のひとりごとブログ♬

今日暑い…晴れ
まるで夏!!驚き
 

ある日のモーニングコーヒー
ルノアール系列の「ミヤマ珈琲」にて
友達と朝活時間♬
 
アイスカフェラテ、
こういう喫茶店らしいグラスで
飲むと何で美味しいんだろうラブ
 
先週から、肩の痛みから足まで
ジンジンしていたけどガーン
はり治療行ったら少しマシになりました。
子供たちの新生活に付き合うのに
つい心身共に力が入ってしまってた
かも赤ちゃん泣き
 
パソコンも夫に直してもらってから
調子よくなってきたし
ブログも少しずつ再開~^^
何でもメンテナンス大事だなふとん1
 
気分的にも、友達と朝活で
いろいろ軽めの話をして笑って
ずいぶんスッキリしましたニコニコ
 
その友達は子育てしながら
Wワークしてお義父さんと同居も
して大変だろうに
いつもエネルギー軽く明るい方で^^
 
こちらがいつも良い刺激を頂くけど、
その子も私と話すといつも勉強に
なって楽しい気分になると
言ってくれる優しい友達ラブラブ
へんてこりんなワタシ、数少ない
友達大事にしなくては…!!にっこり
 
 

 

 

 

韓ドラの方は、あれからこちら開封
しましたパー

 
「模範タクシー 復讐代行サービス」
これ、だいぶ前に3話ぐらい?だけ
アマプラで観て気になってたドラマ。
ネトフリで全部観れるようになってたグッ
 
ただ、被害者の描かれ方がリアルで
ヒサンで目を背けたくなる場面アリでアセアセ
ビビりな私は先を観るのが迷うほど汗
 
パワハラ、セクハラ、搾取、盗撮、
イジメ、暴行、振り込め詐欺に臓器売買…ネガティブ
どれも実際に韓国であった事件を
モチーフにしてるんだとか絶望
そりゃリアルなはずだわ汗
 
ほんとヒサンなんだけど、
イ・ジェフン様はじめキャストが
悪党をこてんぱんにしてくれるのが
やっぱり爽快で拍手
薄目で見てしまう笑
 
ジェフン様のアクションと
敵に潜入するときになりきる役が
見応えあり、
けっこうコミカルな場面も
挟みつつで引き込まれるドラマ。
 
このドラマ見てて思ったのは
検事も警察も法律も、要は証拠がなくては
なーんにもできないんだなってこと。
だから被害者(それも社会的弱者ばかり)
は圧倒的に泣き寝入り
するしかない現状えーん
 
被害者救済より犯罪者更生に
力を入れてる現実がまた悔しいパンチ!
 
そんな役立たずの検事警察に
代わって復讐するお話です。
 
まだまだ途中だし、先が気になるので
少しずつ見てしまうかなー
怖いけどネウシシ
 
またドラマリピート安心して
したい気持ちだったんだが~
やっぱり韓ドラって続々と
おもしろいもの出てきて
抗えないね、ははニヤニヤ
 

 

 

 

 

 

 

やだ!うりチャヌ!!

凛々しい目がハートびっくりマーク

 
きっと基礎訓練がんばってるよね?
うりマンネ、お顔見ちゃうと嬉しいけど
寂しい…えーん
でもヒョンたちより早く入隊して
立派にこなしてるよね。
 
長男はまたどっかのツベに
出ていたみたいだが
チャヌ現役部隊ならまだまだ
先が長いなと…ぐすん
 
個人的にはiKONの完全体の
ライブが一番好きだし参戦したいのに
もう当分は無理な現実が
ジワジワしんどいw
 
今週末のジュネのソロイベも
ジュネペンさんに一度誘われてたから
迷ったんだけどねー
気付いたらチケット売り切れになってた無気力
でもそれ良いことだな~
 
あとはテソンのライブのために
FC入るべきか迷ってるw
 
この、ジュンちゃんが出たテソン家
すごく面白かった~拍手

 

 

古参のkぽペンとして、
うんうんうなずきっぱなしだったウインク
 
ボアちゃん、東方神起、BIGBANGが
あって今のKぽがあると~
 
まぁ、あまり昔話語りすると
老害BBAと化してしまうので
詳細はここでは省略しますが~ウシシほほ
 
でもジュンちゃんとテソンが
対面してこんな昔話してるのが
信じられないポーン
すっかり時代は変わったなと。
SMやYGの力が衰えてきたから
こういうことが可能になったんよな?
 
若いグループはあまり知らないが、
とにかく令和の今までKぽ人気が
続いてるってすごいことだと思う~
 
私も楽しめること楽しめたら
いいなと思います^^
あぁ、でもやっぱり現場参戦に
飢えててさびしーw
 
仲良いチングちゃんは古巣の?
ジェジュンのライブに
何年ぶりかに参戦することに
したとか聞いてたら羨ましくなる^^
 
私も現場参戦、ちょっと考えて
みよう♪
 
 
ではでは今日もお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
皆様に良いことありますように虹指差し
 
 
 
 
(画像動画お借りしました)