これ、なーんだ?おにぎりスティック | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

こんにちは。
飾り巻きずし だいすき
きらり巻きべぇです

突然ですが、問題です‼︎
これ、何に見えますかぁ~❓

{E542C305-D818-4089-BC79-8EE11EA0E69F:01}



これ、シカやろ?
   いや、トナカイ?

さぁーねぇー?
    ファイナルアンサー?(古)

 んー。
     あ、、キリンやろ⁇

 そ‼︎せいかーい!


高校男子の息子に、今日もツッコミを入れられました~
はい。キリンのつもりで作りました。


これは、わかりますよねぇ?

{A2E4B35F-BC4B-445B-92DC-9F8381B38BC9:01}

そう!パンダです。

右側は、甲子園で話題の
あの選手に見える!とも言われましたが(笑)


先日、上野動物園で見たパンダはこうでしたが…

{F6BC9DAA-6DA1-479D-AC73-7517D7FA62AB:01}



今日はスティックおにぎりを作ってみました。
ネットで見たのが、とてもかわいくって
チャレンジ。

{86C77A4B-7CEC-4614-B79F-1F908F87DF1E:01}

パンダには、鮭を焼いてほぐしたものを、
キリンは、いり卵を混ぜたご飯に、チーズスティックを巻いています

あとは、海苔でデコレーション


お菓子を作ってる感じで、
飾り巻きずしとは違う楽しさがありました~♪

酢飯の残りで作ってもよさそうです
他の動物も作ってみたいですね~

{86A5EB29-D2A1-4D2D-A090-87F3FEB7BB89:01}


飾り巻きずしレッスン受付中。
資格取得や絵柄のリクエストレッスンなど対応しております。
お気軽にお問い合わせください。