服もメイクも髪のカラーリングもトータルコーディネートで魅力アップ☆サイアートパーソナルカラー診断 | 「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

【女性の生き方革命】内側に革命を起こし今の私を最高に輝かせたい女性を応援♡ネガティブを手放し自己実現へと向かうサポート♡
スピリチュアル鑑定/カラーセラピー/マヤ暦/数秘術/ボイジャータロット/パーソナルカラー/自己肯定感アッププログラム/セラピスト起業コンサル

今日もきらり館のブログにお立ち寄り
くださりありがとうございます

【女性の生き方革命】
心のままに私らしく生きたい!
そんな女性の心を育てて未来を照らす
セラピスト、
本当の自分に気付き、本当の自分を生きる
事を応援するスピリチュアル鑑定士で
カラー講師の臼井千恵美です。

セラピー&カラースクールきらり館の
ホームページはこちら→🌟🌟🌟

各種メニューの詳細をご覧いただけます


ご予約状況 
こちらからご確認くださいませ

★★★


【お知らせ】
きらり館は栃木市岩舟町から
小山市粟宮に移転しました。
お間違えの無いようお願いいたします。
新サロンの場所の詳細はご予約時に
お知らせ致します。

10日間のゴールデンウィークも明けて、
今日からまた日常が始まりますね。
長期連休だった方にとっては、
お休み明けで日常の生活に戻るのに一苦労
感じる時かもしれませんが、前向きな
気持ちで乗り越えましょう❤️

私はと言うと、ほぼほぼ普段通りに
お仕事をさせて頂いていたので、気づけば
あっという間に終わっていたという感じ
です(笑)

連休中は唯一のお休みを利用して
友人夫婦とゴルフに行ったり、
仕事終わりに主人と美味しいものを食べに
行ったり、
高校時代の友人達と食事に行ったり、

大切な人たちと心地よい時間を過ごす
こともできて、気持ちの上ではすごく
リフレッシュした感じです✨

今日は都内で毎月1回のPent Color Lab.
カラーdeビジネス研究所のミーティング
なので、電車の中でブログを書いています。

さて、今日は先日の
サイアートパーソナルカラー診断
レポートです🎵

穏やかな色がお似合いの
ソフトサマー』さん。

ご参考までに解説させて頂きます(*^^*)

ネット検索で当サロンを選んでお越し
くださり、ご縁を頂きましてありがとう
ございます❤️

これまでは無難なグレー、ネイビー、
黒などの色を多用していたそうですが、

似合う色を見つけに来てくださって
色の可能性が広がり、魅力アップに
繋がったら嬉しいです。

診断を受けようと思ったきっかけは口紅
だったそうで、
普段使っている明るいピンクよりも
ほとんど使ったことのなかったワイン、
ローズ系の口紅が似合っているように
感じたことで似合う色に興味をもって
下さったとお話ししてくださいました。

確かに、女性なら誰でも1度くらいは
この口紅良い感じ🎵とか、すごく変!
とか、感じたことがあると思います。

元々の唇の色はもちろん、肌色や肌の
質感などでも似合う口紅の色って変わり
ますから、何となくで選ぶのはとても危険
です。
クライアント様の場合、
色相はブルーベース寄りのニュートラル。
頬に赤みのあり、デリケートな肌質です。
黄みの強い色よりは青みを含んだ色の方が
お肌や髪が美しく見えるタイプです。

ただ、カラーリンクしている髪の色が
とても強く黄みを含んでいて、
見るからに他のパーツの色味に髪だけ調和
せず、それ故にすごくパサつきや傷みを
感じてしまうので、

髪のカラーリングの色味を変更した方が
良いとお伝えしました。
もちろん、どんな色が調和し、お似合い
になるかもアドバイスさせて頂きます❤️

彩度(鮮やかさ)を比較すると、
鮮やかな色は色が強く前に出過ぎます。
逆に、穏やかな色のドレープを当てると、
お肌がとても滑らかにみえ、髪や瞳とも
調和しています。
なぜかというと、
クライアント様の肌はマットな繊細肌です
し、瞳も輪郭がハッキリしない柔らかい眼
をしていますし、髪質もマットで艶は感じ
ません。

彩度は質感に強く影響を受けますので、
自分の持つ要素と同じような質感の色が
似合うのです。

続いて明度(明るさ)の比較です。
明、暗を比較すると、暗すぎる色は顔の
輪郭に暗く影を作り、肌色のトーンが
下がるのがわかります。
明るい色の方が輪郭もスッキリしますね🎵
これにも理由があります。
クライアント様の皮膚の薄さです。
皮膚の薄い人はドレープ(服)の色の反射が
肌に影響されやすいんです。

クライアント様のようなデリケートなお肌
の方は、お顔周りの色が肌色に強く影響
しますので、強すぎる色、暗すぎる色は
あまり得意とは言えないでしょう。

スプリング、サマーの人に多いです。

続いて、明度と彩度の優先順位を見て
みます。
穏やかな色(彩度)と明るい色(明度)を比較
した場合、よりクライアント様の特徴を
生かす色の特徴の傾向は...

彩度の穏やかさになります。
肌、瞳、髪のどのパーツにも明るさよりも
穏やかさを強く感じますし、
明るすぎる色を広い面積で使うと、軽すぎ
て物足りない印象になります。

診断はスモーキーカラーが得意な
『ソフトサマー』さん。
エレガントで優しく上品なイメージの
ソフトサマーは、あまりコントラストを
つけない穏やかなグラデーション配色が
お薦めです❤️
今日のクライアントさまの場合、
ローズピンク系やスモーキーなピンク系、
紫陽花やラベンダーのような淡いパープル
系が特にお似合いです✨

なぜ口紅のピンクよりローズが似合った
のか、診断後にはとても納得されて
ました❤️

ベーシックアイテムにはこちらのカラー
がお薦めです。
メイクカラーはこんなイメージで。
女性として生まれてきたからには、
誰しもが潜在的に美しくなりたい、
ありたい、見られたいという欲求を持って
いるはずです。

中には諦めてしまっている方もいるかも
しれませんが、それは自分の魅力を引き
出す方法を知らなかったからです。

サイアートパーソナルカラー診断では、
必ずあなたの魅力を輝やかせる方法が
見つかります。

諦める前に、是非知って頂き、活かして
頂けたら嬉しいです❤️

サイアートパーソナルカラー診断を受けて
くださったお客様だけのための1DAYの
アフターフォローレッスン、
お薦めです❤️
サイアートパーソナルカラー診断を受けて
自分に似合う色、似合わない色、工夫次第
で使える色の特徴や傾向は分かったけど、

実際に自分で色を選んでみると、

☑️微妙な色の違いの見分け方が分からない
 
☑️ちゃんと自分に似合う色を選べているのか自信がない

☑️色は選べるようになったけど、色の組み
合わせがワンパターンになってしまう

☑️お洒落に見える色の組み合わせ方がわからずに、全身コーデがお洒落に見えない

という方、とても多いと思います。

色彩を学んだことのある方ならともかく、
殆んどの方は色彩の知識など学んでいない
訳ですから、

診断後に自分で色を選んだり
コーディネートすることは、
意外 と難しいことだと思います。

そこで、そういったお悩みを解消して頂け
るようにと考え、
アナリスト仲間の友人と主宰している
Pent Color Lab.
~カラーdeビジネス研究所~
企画、製作したのが、

パーソナルカラー
アフターフォローレッスン
です❤️
自分に似合う色を知ったら、
それを自分で正しく選べるように
なりたいですよね。

そのためには、
色相、明度、彩度の色の3属性をしっかり
理解し、
自分のシーズンの3属性の守備範囲を明確
にして、きちんと選べるスキルが必要に
なります。
また、色が選べても、シーズンの特徴を
踏まえた色の組み合わせができないと、
お洒落な着こなしではなくなってしまう
可能性があります。

5時間のレッスンで色の基礎から
コラージュ作成まで、盛り沢山!


紙だけでなく、ドレープ(布)で実際の色味
もしっかり確認して、色選びや色褪せせの
参考に❤️
たくさんのワークを通して、
ご自分の色の特徴や組み合わせや
似合う色、似合わない色の見分けのコツを
つかんでいただくレッスンです❤️

きらり館で

サイアートパーソナルカラー診断を

受けた方限定の


Pent Color Lab.

~カラーdeビジネス研究所~

オリジナル

パーソナルカラー

フォローアップレッスン

リクエスト受付中

時間

5時間(人数により前後します)


料金 

10,000円+教材費別途2,000円

専用テキストとカラーカード付き!


アフターフォローレッスンでは、

色彩の基本知識と似合う色の分類、

配色のコツなどをコラージュ作成と

あわせてトータルで学べます。


骨格診断も受けている方には、

コラージュ作成時パーソナルカラーと

骨格診断を合わせたコラージュを作成

していただけます!


参加条件

きらり館でサイアートパーソナル

カラー診断を受けたことのある方、

または診断と同時お申し込みの方


似合う色がわかったら、

それをちゃんと選べるカラーの知識と

おしゃれに組み合わせることができる

配色のコツが必要ですよね🎵


サイアート診断を受けた方だけの

ための贅沢な内容になってます❤️


ワクワク楽しみながら、自分らしい
ファッションコーディネートを
学べます🎵

セラピールーム☆きらり館
臼井千恵美

お申し込みはこちらから
⬇️

セラピールーム☆きらり館

090-4607-7363

お問合せ、お申込みフォームはこちら↓ 

http://kirarikan.com/reserve/ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きらり館では、外側と内側を融合させて
一人一人の魅力を引き出すために、
⏹️サイアートパーソナルカラー診断
⏹️骨格診断
で魅力の発見&開花のお手伝いをさせて
頂いてます✨

自分のための一歩を踏み出してみたい方、ぜひご連絡ください❤️
あなたの魅力を引き出すお手伝いを
させて頂きます(*^^*)

心の在り方ひとつで人生の満足度は
大きく変わります。
外見に意識を向けることも自己愛の1つ
であり、自信へと繋がります。

まずはご自分の魅力を引き出して
みたいという方、ぜひ診断を受けて
みて下さい❤️

ファッションに自信がつくと、
心も自然と前向きになり、
恋愛や人間関係、お仕事など、
一歩踏み出す勇気が出てきます

サイアートパーソナルカラー診断と
骨格診断のセットがお薦めです🎵
診断内容の詳細は➡️☆☆☆