『自分らしさ』に納得!☆数秘&カラープレゼンター講座アドバンスコースを開講しました | 「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

【女性の生き方革命】内側に革命を起こし今の私を最高に輝かせたい女性を応援♡ネガティブを手放し自己実現へと向かうサポート♡
スピリチュアル鑑定/カラーセラピー/マヤ暦/数秘術/ボイジャータロット/パーソナルカラー/自己肯定感アッププログラム/セラピスト起業コンサル

今日もきらり館のブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。
栃木県のストーン&カラーセラピストで栃木県のMAYAカラー地区マスターの臼井千恵美です。

Crystal(天然石),Color(色),Counseling(言葉),3つのCで心のケアと輝く人生のナビゲートをお手伝いさせて頂きます。

今日は数秘&カラープレゼンター講座のアドバンスコースを開講しました!
ごさんかくださったYasukoさん、普段は看護師さんをされていますので、コミュニケーションがとってもお上手です♪

アドバンスコースでは、数秘の算出方法を一つ一つ学びながら、6時間かけてじっくりご自分の数秘と向き合い、自己認識や自己受容をし、沢山の気付きやポジティブな可能性を見出していきます。
まるで長~いセッションをしているかのように、どんどん自分の内側が見えてきます。

まずは、ベーシックコースで学んだライフパス(誕生数)に加えて、ペルソナ数(外面数)、ハート数(内面数)、表現&使命数の出し方を学びます。

この4つのナンバーを主要4ナンバーといい、その人の個性を100%表す数になります。
Yasukoさんと私の主要4ナンバー♪

同じ数を持っていますが、強く影響を与える部分の数の性質はだいぶ違った印象です♪


数秘&カラーの特徴の一つ、カラーとのコラボも、さらに深い気付きと癒しへと導いてくれます。

カラーボトルとプチカラーセラピーの教材で色を感じて読み取ってみました♪


Yasukoさんの色からのキーワードには、どれもダイナミック、アクティブ、チャレンジ!とエネルギーに満ちた言葉ばかり。

そんなご自分を意識する良い機会にもなったようです。


グリッドからラッキーナンバー、ミッシングナンバーを導き出し、自分の長所や可能性、補うべき部分にも目を向けてみました音譜


偶然にも補色同士。

強みを表すラッキーナンバーのレッドにも、行動、前進、などのパワーあふれるキーワード!

もうここまで来たら、そういう自分を否定するわけにはいきませんね♪


周りを気にして情熱を抑え込むことの方がむしろ自分らしくないんだと言う事に気付かれました。


が、

やっぱり社会では人間関係、出るものは打たれる・・・が常。

なので、ペルソナ9を上手に活用してバランスを取りましょう!と言う事になりました♪


ご家族との相性を数秘&カラーでチェック♪

Yasukoさんのミッシングナンバーの4をご家族全員がしっかり持っていらっしゃいました!

しかも、ライフパス5のYasukoさんとライフパス4のご主人様。

補い合えるいいコンビです♪


最後はセッション練習。

今日はマンツーマンでしたので、講座中に私のナンバーについてたっぷりお話してしまったので、セッション練習は私が他の誰かになりきってその方の数秘をだし、どんなふうにセッションしていくかを練習しました。

あくまでセッションの流れやお声掛けの練習ですので、セッションの中身より、セッションの流れや雰囲気を感じ取っていただき、コツをつかんでいただくことが大切ですので、あえて違うナンバーでのセッションにしました。


今日はちょうど、女子フィギュアのFSの日でしたので、時の人、浅田真央さんの生年月日&お名前から数秘を出してセッション練習してみましたよ♪


浅田真央さんの主要4ナンバー、なんだか納得の数字が並びました!!

数秘&カラーを学んでいいらっしゃる方でしたら、きっと納得~のはずです♪


ライフパス    8

栄光、成功、達成、豊かさなどなど、輝かしい道を歩んでいく人生。

その分陰ながらの努力は人一倍していく人ですよね。

そして、自分自身が輝き、夢や目標を達成していくことで周りの人をも幸せにする・・・

そんなライフパス8はまさに!!って感じです。


ペルソナ数    9

人から見られる自分は、優しくてどんな人でも受け入れる心を持っているようにみられます。

争いを好まない、平和を愛するイメージ。愛されキャラの彼女のイメージにピッタリ♪

また、カラーで見てみると9のオリーブ色は新しい時代のトレンドセッター。

困難に負けない力強さと希望に満ちた印象です。


ハート数     1

心の奥で魂が望むことは、自分で決めて、自分らしい方法で、道を切り開いていくこと。

自分にしかできないトリプルアクセルにこだわり、誰もが通ることのできない茨の道を切り開いていく革命者であることを望んでいます。

スケートへの取り組み方を見ていると、まさに納得。

内に秘めた情熱で前進していく人です。


表現&使命数  1

ハートの想いをそのまま表現して行くことが自分の使命。

新しい道、オリジナリティーを表現し、後に続く人のために道を作っていくことが使命なのです。

彼女が自分と戦いながら切り開いてきた道に続く人がきっと現れてくることでしょうね。


ラッキーナンバーも1のレッド♪

きっと強みである1を最大限に活かして、ハート数と表現&使命数の1をシッカリと行っていくことで8の人生が磨かれていくのだと思います。


そんな内容のセッション練習でした♪(あくまで私がなりきってお話した内容ですが(笑))

内容はともかく、ここではこんな風に言葉がけをするとポジティブな気付きが得やすいよ!とか、

ここではこんな質問をしてみたらどうかな?などなど、セッションのコツを織り交ぜての練習は、実際にやりながらお話しすると生徒さんもイメージしやすいみたいです。


きらり館では、ご受講後にどんどんご活用していただけるように、できるだけ丁寧にセッション指導をさせて頂いてます。

自分で数秘を算出することはできても、それをクライアントに伝える事、クライアントにポジティブな気付きや希望のある可能性を見出していただける言葉のキャッチボールができなかったら、使いこなすことができないと思うからです。


こんな素晴らしいアイテムを使いこなさなかったらもったいないし、せっかく資格を取得して下さったからには、自信を持って周りの方にポジティブな気付きと前向きな可能性をプレゼントしていて頂きたいと思っています。



ご受講の感想

アドバンスコースを受講し、出てきたペルソナ、ハート、表現&使命数をみて『納得!』。

上手く言葉にできませんが、「自分らしいナンバーだ」と思いました。

自分の持つ強みを自覚するとともに、不足している面を補い、前に進んでいきたいと思います。

初めてのフルセッションを行い、クライアントが自らの言葉でポジティブに自分自身を語れるような状況に導くことの難しさを痛感しましたが、今後、自分の力でポジティブな気付きを発見していただけるようなセッションができたら・・・と思います。


ありがとうございます。

感謝!!キラキラ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


美しいツールで楽しく簡単に数秘&カラーについて学べる

数秘&カラープレゼンター講座


誕生日からの数秘の導き方を学ぶベーシックコース(Birthi編)

お名前からの数秘の導き方を学びトータルなリーディングを可能にする

アドバンスコース(Name編)がございます。


ベーシックコースを修了すると、数秘&カラージュニアプレゼンター

アドバンスコースまで修了すると数秘&カラープレゼンターとして認定されます。



数秘&カラープレゼンターベーシックコース(STEP1)

数秘&カラープレゼンターアドバンスコース(STEP2)

(ベーシックコースを受講済みの方が対象の講座です。

まだ未受講の方は先にベーシックコースをご受講下さい)


リクエスト受付中♪

詳しくはお問い合わせくださいませWハート




数秘&カラープレゼンターとは・・・


コースコンセプトの3つの柱


1.希望と可能性を導く為の数秘&カラー

2.コミュニケーションツールとしての数秘&カラー

3.カラーセラピストのためのやさしい数秘&カラー

  (初めての方にとってもやさしい数秘&カラー)


数秘&カラープレゼンターは、多くの方々に数秘&カラーを通して

気付きの種を蒔いて差し上げる役割を担っています。

多くの方々がポジティブな癒しのクセを身に付け、

さらには心豊かな社会へと繋がっていくように優しくサポートしていくことを目指します。


数秘&カラーを楽しみながら、プレゼンター自身も豊かさを引き寄せ、沢山のギフトを受け取ることができますドキドキ

数秘とカラーを使って沢山の気付きの種、秘められた可能性を見つけてあげるプレゼンターを養成する講座です。もちろん、自分自身についてより深く知り、認めてあげることで新たな可能性を見出すことも出します。


ベーシックコース(birth編) 

受講料         18,000縁

テキスト、ツール代   1,500縁 

受講時間        6時間+お昼休憩

 ※ミニカード1セット3,000縁は希望者は購入できます。

   (セッション時にお渡しできるメッセージカードです)


アドバンスコース(name編) ベーシックを受けた方のご希望に合わせて開講

受講料         23,000縁

テキスト、ツール代   3,500縁(カード代含む)

受講時間        6時間+お昼休憩

 

メッセージブック2,600縁は希望者は購入できます。(あると便利です)


こちらの講座は両コースを受講することでフルセッション可能となりますので

両方受講されることをお勧めいたします。

せっかくの素晴らしい数秘&カラー、その面白さや受けて頂く方に与える感動や癒しは

フルセッションだからこそ受け取れるものが多いな~と実感しております。

内容が盛り沢山なのであえて2日に分けてコースを設定してますが、

2講座で完結の内容になっております。


両コースともご希望の日程で開講いたします。

お申し込みはこちらまで音譜


セラピールーム☆きらり館
090-4607-7363

kirari.enishi@jade.plala.or.jp



そして、数秘&カラープレゼンターさんのためのプチカラーセラピー講座もリクエスト開講いたします。

数秘&カラーのカラフルなツールをフル活用できるように、数秘&カラーセッションにおけるカラーセラピーの部分を深めて行けるよう、沢山のツールが開発されました。

それらの美しく便利なツールの使い方を学ぶ講座です。


数秘&カラー分科コース

●プチカラーセラピー講座


こちらの講座は数秘&カラープレゼンターBasicをご受講済みの方が

対象の講座となります。
こちらの講座のみのご受講は出来ませんので、ご理解ください。

受講料● 受講料    9500縁

     受講時間    4時間

     ツール代    5500縁

(※「色の意味キット」一式・・・A5サイズ35枚、テキスト込)  
         
         合計    ¥15000縁

きらり館では、ご希望のプレゼンターさまにはさらに1時間、

練習会&フォローアップの勉強を含めて1DAY(5時間)の開講も可能です。

フォローアップの方は1000縁でご参加いただけますので、

受講料16000縁となります。

せっかくのツールを色々応用して使えるようにご指導いたします。

沢山の素晴らしいツールの使い方の講習です。

内容が盛り沢山は、プチと言うにはもったいない贅沢な講座内容となっております。


教材の発注にお時間がかかりますので、
お申込みは受講希望日の7日前までにお願いいたします。


数秘&カラープレゼンターの講座では、カラーに触れる部分はそれほど多くありません。

メインは数秘なのでカラーをじっくり学ぶ講座ではありません。


ですが、カラーセラピーを学んだことのない方やまだあまり自信の無い方も数秘&カラーに興味を持って下さり受講される方も沢山いらっしゃいます。


この分科コース、プチカラーセラピー講座では、数秘&カラープレゼンターを対象に

カラーセラピーに特化した内容で、カラーについて学びます。

3時間半のプチ講座ですが、プチと言うのはもったいないくらい、中身の詰まった講座です。

内容がとっても素晴らしく、ツールやテキストも

美しさはもちろんですが、内容もこれからカラーをしっかりと学びたい方にも、

すでにカラーセラピストとしてご活動されている方にも、とても役に立つものだと思います。


プチカラーセラピー講座のテキスト。A4サイズ

デザインも中身もWonderful~ビックリ

そして、カラフル&ビューティフルな教材たちビックリ

A5版のしっかりとした厚紙のシートが35枚。

とっても充実した内容です。


数秘&カラーのみならず、他のカラーセラピーのセッションなどでも

とっても役に立ちそうな、

色彩象徴のビジュアルツール、色の意味の一覧、色の意味からのフレーズ集!


有ったらいいなきらきら!!が形になった、スゴイ至れり尽くせりのツールは

TCカラーセラピーのセッションなどでもどんどん使えそう♪

(他とのコラボもOKということで、TCのSAIKO先生もOK下さっているそうですよ~)

また、塗り絵セラピーも織り込まれております♪

塗り絵セラピーで手軽に心と向き合えるので、楽しみながら使えるツールですハート

読み取り方などにも触れていますので、塗り絵セラピーの知識も学べます。


そして、こちらのプチカラーセラピー講座の受講は数秘&カラープレゼンターの
ベーシックコース以上を受講されている方のみとなります。

こんなに素晴らしい教材を使えるのも数秘&プレゼンターの特権。



お申し込みはメール、お電話からお願いいたします。


セラピールーム☆きらり館

090-4607-7363

kirari.enishi@jade.plala.or.jp


にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

ですから、ご受講後のフォローもさせて頂いてますので、ご質問やお困りの際にはいつでもご連絡くださいね。