TCマスタートレーナー講座の再聴講に参加してきました♪ | 「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

【女性の生き方革命】内側に革命を起こし今の私を最高に輝かせたい女性を応援♡ネガティブを手放し自己実現へと向かうサポート♡
スピリチュアル鑑定/カラーセラピー/マヤ暦/数秘術/ボイジャータロット/パーソナルカラー/自己肯定感アッププログラム/セラピスト起業コンサル

今日もきらり館のブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

ストーン&カラーセラピストで栃木県のTCマスタートレーナーの臼井千恵美です。


3月27日、28日の2日間、東京の渋谷でTCマスタートレーナー講座が開講されました。

今回2年ぶりに再聴講に参加させて頂きました。

年に3回のTCマスタートレーナー講座が開講されるたび、2年前に札幌で受講した時の自分自身を振り返り、初心を思い出し、またそこにたどり着くまでの自分を思い出します。


今回も全国から29名の受講生&30名近い再聴講生が大集合。


それぞれがTCマスタートレーナーになるまでの自分だけのストーリを持っていらっしゃることでしょう。

それぞれの思いを胸に、緊張感の中、講座がスタート。

サイコ先生のお人柄が伝わる、楽しくて中身の濃い授業にあっという間にその場が一体になりました。

今回は4月からリニューアルされる新テキストに対応したマスタートレーナー講座と言う事で、再聴講で参加する私たちも新たな学び同然。

超真剣です!!

あっという間にお昼休み。

お弁当をいただき、お近くにいらっしゃったサイコ先生の元へ♪
新テキストにサインをいただきました♪
私自身の、そしてサロンに来てくれる生徒さんのモチベーションアップのためのお守りになりそうですWハート



1日目はTCマスターカラーセラピスト講座やTC公式勉強会の開講について。

午後も中身の詰まった授業が続きました。


サイコ先生の豊富な知識が随所にみられる講義はとても勉強になることばかり。

尊敬すると同時に、自分自身のスキルアップの課題も明確になり、身が引き締まる思いでもありました。

毎日のメルマガを読んでいても感じることですが、学び続けることの大切さを実感します。

気が付けばあっという間に1日目が終了。

サイコ先生とのツーショット♪


同じく再聴講にいらっしゃっていた茨城県のフミ先生&今回受講の同じ栃木県のあけちゃんと一緒に♪


そして、MAYAカラー地区マスター仲間の方達とも♪

カラーの大先輩でオーラソーマのティーチャーでもある由美子先生、裕子さん、あずささん。


1日目の夜は恒例の懇談会です!!

サイコ先生の乾杯の合図で楽しい交流がスタートしました♪

講座の緊張感がほぐれて、笑顔と笑い声いっぱいでした。

皆さん夜はぐっすり眠れたかな?

2日目。

講座前に会場近くでお茶を飲みながら気合を入れて・・・

2日目がスタートです!


2日目の始まりは、ワンセルフカードの開発者である中本先生のお計らいで皆さんで1枚つづひいたワンセルフカードをプレゼントしていただきました。

一緒のテーブルの由美子先生&裕子さん&私。みんなブルー系の色でした。

私は『悟』のカード。

以前もどこかで引いた事がありサロンに飾ってあるこのカード。数回しか引いたことがないのに、すごい引き寄せです!

私にとって必要な言葉なのでしょうね。深い言葉だな~・・・


2日目はTCトレーナー講座やトレーナー勉強会の開講について。

こちらも当然、テキストが変更になるので、2年前の受講の時とは内容が変わっています。

メモを取ること、そしてサイコ先生の言葉を感じ取ること、その2つで大忙しでしたが、沢山のものを得ることができたと思います。


今回自宅からプリントアウトして行ったテキストのコピーはバインダー2冊分。

それらのほとんどのページにびっしりメモを取りました。

後半は手首とペンを持つ指がずっしり重くなっていました(笑)!

これらの内容をじっくり落とし込んで、新テキストでの開講に備えるために、また勉強です!!
忘れないうちにちょっとでも手を付ける事が大切。頑張ります!

最後、13期の受講生29名の皆さまの受講のご感想をうかがいながら、それぞれの想いをうかがい、じ~んと胸が熱くなるのを感じました。

何年も時間を掛けてコツコツ努力を重ねてやっと念願のこの場にいらっしゃった方、
沢山の障害を乗り越えてこの場に来た方、
ここに来るまでの努力の中で沢山の生徒さんや恩師の方の愛ある応援を受けてこの場にいらっしゃった方、
他にもいろんな思いを胸にこの講座をご受講の皆さまのストーリーは、どれも心に響くものでした。


2年前の自分と重なる部分も沢山あって、それが本当につい最近の事のように新鮮な記憶として私の中によみがえって胸が熱くなりました。

と同時に、もう2年も経つんだな~とこの2年が本当にあっという間だったことに気付かされました。


29名の新マスタートレーナーの皆さま、本当におめでとうございます。この2日間の幸せな気持ちを常に忘れずに、沢山の生徒さんに想いを伝えて行きましょう。


サイコ先生、ご一緒させていただいた60名近い皆さま、2日間ありがとうございました。

心から感謝いたします。


この想い、私も自分の生徒さんにお伝えしていきたいし、いつか自分の生徒さんにも味わっていただきたいな~と心から思います。


この場に来ている人たち、誰しも最初は自信の無いところからスタートしています。

まだまだ自信を持てずにいる方もきっとたくさんいらっしゃるかもしれません。

でも、この場に来れたことが、自分のこれからの人生にとって、かならず自信につながると言う事を私自身経験しました。


自信が持てないと思って、私には到底無理!とお考えの方にこそ、ぜひマスタートレーナーを目指していっていただきたいと思います。

それだけの努力の後には、きっと素晴らしい感動と達成感が得られるはずですから。


そして、自分にはこんなに沢山の仲間が居ると言う事を感じていただきたい。

一生の友を作っていただきたい。

憧れのサイコ先生に実際にあって、サイコ先生の想いを感じ、分かち合っていただきたい。

その想いを今度は誰かに伝えて頂きたい。


そんな風に思います。


最後、先輩方との記念撮影♪

つるみ先生、御子柴先生、フミ先生、裕子さん、あずささん♪

素敵な先輩方&頼りになる仲間たちの存在にも感謝です。


そして1日目の夜、お引越ししたばかりの新居に泊めてくださった裕子さん&送迎して下さったご主人様にもSpecial thanks!!

引っ越し直後でお忙しい所、いろいろお世話になりましたWハート

ラブラブの新婚さん、とってもいい感じでした♪

ありがとうございました。


すべての方に感謝!!

セラピールーム☆きらり館  臼井千恵美

090-4607-7363

kirari.enishi@jade.plala.or.jp

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

ランキングに参加してます♪

ポチっと応援おねがいします