パーソナルカラー講座(4シーズン)を受講してきました♪ | 「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

【女性の生き方革命】内側に革命を起こし今の私を最高に輝かせたい女性を応援♡ネガティブを手放し自己実現へと向かうサポート♡
スピリチュアル鑑定/カラーセラピー/マヤ暦/数秘術/ボイジャータロット/パーソナルカラー/自己肯定感アッププログラム/セラピスト起業コンサル

日もきらり館のブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

ストーン&カラーセラピストの臼井千恵美です。


今日もまたまた暑いですね~。10月なのに30℃超え!!

明日から涼しくなるようですが・・・


さて、昨日は1年以上前からずっと受講を検討していたパーソナルカラーの勉強をしてきました♪

今年の夏に12月のサイアートパーソナルカラー受講の申し込みを済ませましたので、その前に4シーズンのパーソナルカラーの基礎を学ばせもらいました。


お友達の裕子さん (マヤカラー本部)と一緒に、お友達でありパーソナルカラーの知識豊富なカラフルクローバーのmiyukiさん のサロンにおじゃまして、4シーズンの基礎、学んできました!


手作りの資料も豊富でとてもわかりやすく教えていただきました。

MiyukiさんWハート


これ、すごくわかり易くて納得でした!!

  ↓

イエローベースとブルーベースの見分け方。

アンパンマンがイエローベース。バイキンマンがブルーベースですが、

これがもし逆だったら・・・

受ける印象がだいぶ違いますよね♪

バイキンマンがひょうきんで温かみのあるキャラクターに見えます!


色が与えるイメージって、とても大きいですね。

こちらはドラえもん。

イエローベースとブルーベースでは同じドラえもんの印象もこんなに違うんだ~!!

ブルーベースのドラえもん、ちょっとシャープな印象になりますよね。


こちらは色の見分けの実践中。
意外と難しい・・・あせる

お写真、miyukiさんのブログから拝借しましたぺこ


色相環をブルーベース、イエローベースに分けるとこんな感じ。


微妙な色の判断、難しいですあせる


あっという間にランチタイム♪

Miyukiさんが美味しいランチを用意してくれました!

パスタ&手作りパン、すごく美味しかったです。ご馳走様でしたラブ


午後は4シーズンについて♪

切ったり貼ったり♪

あいだで、いろいろおしゃべりも弾んで・・・

だいぶ時間オーバーしてしまいました。

小さなお子様がいらっしゃるのにすみませんでした汗


そして最後はドレーピング。
実際に診断してもらいながら、お手本を見せてもらいました。

ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子
こちらの写真は裕子さんのブログから拝借ですニコニコ

パーソナルカラージプシーの私。
ピタッとハマるシーズンが無くて、いろいろ迷っていましたが、
今日の診断では、ブルーベースのウインターと言う事でみんなの意見が一致しました。

先日、化粧品のカウンターでイエローベースの肌と言われ化粧品一式買い換えたばかりだったのに・・・あせる

それまでずっとブルーベースだと思っていてピンク系のファンデーションやパープル、ブルー系のシャドーを使っていたものを、ベージュ系、ブラウン、ネイビー、ピンク系の色に変更したのですが・・・

確かに肌色は明るく見えるのですが、自分のイメージの方がしっくりこなかったんですよね。

見せたいイメージも大切ですね。
また戻した方がいいのかな??

素晴らしいツールを沢山作っているMiyukiさん。
こちら、いただいちゃいました~♪


12月にはサイアートの受講。

今日ご一緒した皆さんも再受講でご一緒できるので、安心して受講でします♪

ますます楽しみです。


来年にはパーソナルカラーもメニューに加えて行けたらいいな~と考えてますので、興味を持ってくださった方、しっかり学んで、しっかり準備が終わるまで、もうちょっとお待ちくださいね♪


神奈川県の日吉付近の方でしたら、ぜひMiyukiさんのサロンへ♪


お二人とも楽しいお時間ありがとうございました。

今後ともヨロシクお願いしいますWハート

感謝!!薔薇



セラピールーム☆きらり館

090-4607-7363

kirari.enishi@jade.plala.or.jp


にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

ランキングに参加してます♪

ポチっと応援おねがいします