【開催報告】パーソナルカラー(4シーズン)講座開講♪ | 色&デザインで女性の想いをカタチ創る!女子起業サポート・サイアート・ツールデザイン/横浜




こんばんはラブラブ
幸せ(ハッピー)カラー・コンサルタント Miyukiですニコニコ



今日は
パーソナルカラー(4シーズン)講座を開講しましたビックリマークラブラブ




何と今日の受講者様は
ヒーリングサロン☆ラピスラズリのYUKOさん 音譜
カラーセラピー&パワーストーン セラピールーム☆きらり館の臼井千恵美さん音譜

どちらもうちまで遠いのですが、
千恵美さんに至っては県外、なんと栃木からいらしてくれましたあせる
もう感謝感謝ですキラキラ


お二人とも私のお友達ですが、
どちらも私よりず~~~と先輩のカラー講師&セラピストさんです得意げ

なので、まぁ正直
「わざわざ私のとこに来なくても大丈夫ですよ・・・はてなマーク汗
感じだったのですが(超・弱気(笑))、
「受けてみたい」と言ってくださり、今回の開講となりました得意げ

お二人とも、ホントにありがとうございますクラッカー


パーソナルカラーの講座はまだ告知はしていませんが
だいたいこんな感じでやろうというのは決まってます。

でも今回は特別オーダー(笑)のため、内容も時間もアレンジ。

$お子様連れOK!カラーサロン☆colorful clover♪三上美幸-1381318863866.jpg

結構内容をギュッとしたので時間配分きっちりしないとな。。。と
思ってましたが、やっぱりオーバーしてしまいました。。。
まだまだ段取りも上手くいきませんねダウン


さらにいろいろご迷惑をかけた点もあり・・・申し訳ないですダウン
精進します。



今回はパーソナルカラーの基本・基礎ということで
シーズンそれぞれの特徴やキーワードや該当トーンなどをまとめ、
あとはカラーカードをチョキペタはさみのり

シーズンの特徴が分かっていれば、
色を見た時にその色がどこにあてはまるのか、だいたい分かってきますニコニコ




今回は付属ドレープを「ボードで欲しいビックリマーク」というご要望があったので
そちらをお渡ししましたニコニコ
(ボードはお手製品音譜(笑))

ボードもそれぞれの色相を4シーズンに分けましたグッド!




あとはドレーピングの実演を見せてタイムリミットあせる
5時間早いよっショック!ビックリマーク
ほんとはちょっとでも実習をしてもらおうと思ってたんですが。。。ショック!
ちゃんと流れを作らないとダメですねDASH!


一通り講座が終わった後は、
なんとお二人に留守番を頼みりっちゃんさんのお迎えにDASH!

ホントいろいろすみませんでした。。。。ガーン



パーソナルカラーを学んだ初期は
どの色がブルーベースなのかイエローベースなのか
さらにどのシーズンなのかの見分けがつかない。。。。
ガーンダウン
思われるかもしれませんが、初めはみんな同じですニコニコ


私も初めは「ちっとも分かんないよ・・・・ガーンと思ってましたにひひ


でも色を見る練習・訓練をしていくことで見分けがつくようになっていきますグッド!

色を見分ける経験を重ねることで、自然と身に付いてきますニコニコ
こればっかりは「日々練習あるのみ」ですグッド!


一緒に頑張っていきましょう~合格



今日はお二人とも、ホントにいろいろありがとうございました音譜

今回は私もいろいろ学ばせていただきました。
ありがとうございますラブラブ


今日も感謝感謝キラキラの1日でしたラブラブ!



そうそうそう。。。

しょっちゅう旦那さんに言われている
「制作(デザイン)の仕事のが向いてるんじゃないはてなマーク」ということを
今回YUKOさんも言われており。。。。


基本、いろんなツールは自分が使いたいから作っただけで
それが他の人にも需要があるのかとか、考えたこと無かったのですが。

最近しょっちゅう(笑)言われるので、
カラーのお仕事とデザイン・制作販売のお仕事、二足のワラジでいこうかな得意げ
なんて考え中。


今までつくったツールは、著作権・肖像権に違反しないものは
販売していこうかなと思ってますニコニコ

あとはデザインのお仕事も受けようかな~とも思ってます音譜

いろいろ決まったらまた告知させていただきますねクラッカー