学びと癒しの空間☆ラピスラズリ 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

Body Care & Mental Care のサロン と 子供たちのピアノ教室♪ を開業しています。アロマの香りと やすらぎの音楽が流れる空間で 心と愛を込めて おもてなし致します。

 
                 


天使の羽 おとめ座女性専用・完全予約制・プライベートサロン (女性スタッフ) 天使の羽


Body Care 

イルカ 整体・タイ古式マッサージ・リフレクソロジー  


イルカ フットリンパマッサージ 


Mental Care

虹 ・カラーセラピー(イリス or TC or トリコロール)

  

School

メモ ・各種 養成講座


コーヒー 各種 講座 ・ イベント ・ ワークショップ ・ セミナー

    ≪ HPトップ画面にて、ご案内してます ≫


Music

音譜 Yuko ピアノ教室


*:..。o○☆゚・:,。o*:..。○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。○☆゚・:,。o*:..


時計 営業時間 応相談


カギ 定休日 不定休


駐車場 駐車場有


地下鉄 最寄駅  小田急線 (小田急相模原駅) ・ 田園都市線 (中央林間駅) 


*:..。o○☆゚・:,。o*:..。○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。○☆゚・:,。o*:..      

       ◆◆◆ お知らせ ◆◆◆

・施術は 1日、3名様までとさせて頂いております m(__)
・School は 定員 6名様までとさせて頂いております m(__)m


※各種養成講座の日程は リクエストで開講致しますメモ

※日程や定員などの詳細は HPのTOP画面を ご覧ください。

パソコン PC ホームページクリック


虹 各種カラーセラピスト 養成講座 B086おとめ座 


あすかここち 電卓 数秘&カラープレゼンター養成講座


宝石白 ペンジュラムカラーセラピスト養成講座


UFO流れ星MAYAカラー® 養成講座


走る人 ヨガサークル ひまわり 6/15(月) 10:15~詳細⇒クリック


テーマ:
さか昨日は MAYAカラー® 「トレーナーコース」
開講致しましたクラッカー

青梅から 通い続けてくれた 実苗ちゃん

そして、東京地区マスター 西川由美子先生

ずっとご指導くださり、推薦された愛ちゃん


{11AD8BDE-F9A9-4635-99D6-8994AFFE82A5}

このトレーナーコースに至るまでは
覚悟を決めて、かなり根性メラメラが無いと到達できません。

・セラピストコースで2日間
・マスターコースで5日間
・公式勉強会 Favorite lesson① で1日
・トレーナーブリッジで1日

と、たっくさんの勉強を重ね、難しい試験に
のぞんでくださいました(9割以上が 合格ライン)
2016年から トレーナーブリッジの受講条件が
厳しくなり、合格ラインも引き上げられました。
そして、地区マスターが 本部宛に 推薦状を署名&捺印して送る事になっております。

※ 詳細は クリック

{BB88E1D6-1E12-4A17-A01D-4988B85DDF8D}

{AC1C0CDF-E3DD-472C-A623-6725A09C3B5E}

参考資料も 熱心に 写メしてくださいました。

{0752A5DA-DFEE-404E-AC2B-CD331A60D533}

主に、トレーナーコースでは
MAYAカラー®セラピスト養成講座の流れ。
全て 通して行きます。伝え方・伝えてほしい事・
本部の想いも加え 丁寧に進めて参ります。
模擬授業もあります。
事務手続きも 盛り沢山の内容。

セラピストコース~トレーナーコース、
公式勉強会 Favorite lesson① までの全過程を
修了し、トレーナー誕生となりました合格

トレーナーまで目指し、学び終えた達成感で
お二人 とも 素敵な笑顔 (*^_^*)ラブラブ

{DD01D1DA-DD70-4847-BC13-BA6BF0C1697F}

「トレーナーコース」のカリキュラムを全て終え、
修了証を お渡ししました。卒業(証書)

大きくて ワッビックリマークと驚く修了証certificate*
トレーナーズの皆様!お疲れ様でした~(^O^)/感謝感謝

{937A72FA-6A25-42C3-B61E-533387F5169A:01}

6時間の「トレーナーコース」は 開講に関する
事務処理的な事と講座の流れの確認。そして、
宇宙の叡智の取り扱い方、コースコンセプトや
MAYAカラーに対する想いを 確認させていただきます。
この部分は 重要視して行きたい所です。

「トレーナーコース」に到達するには その前のステップ、
「トレーナーブリッジコース」があります。
トレーナーブリッジの受講条件を満たし、
上記を網羅していて、試験をクリアした方のみ
トレーナーコースに進めるシステムにしています。

受講すれば 誰でもトレーナーになれる訳ではなく
学びを深め、MAYAカラーシステムに共感してくださり、
大切に扱ってくださる方のみ、トレーナーを目指して
くだされば良い。というのが本部の考えですニコニコ

今後ものんびりじわじわと MAYAカラーが
必要な方だけにお届けできたら良いなドキドキ思っています。

MAYAカラーで 自分の可能性を知り、
最大限に活かしていっていただけたら と思いますアップ

**********************
MAYAカラーセラピストさん以上の方々が
王冠1開講決定している講座のご案内 


旗MAYAカラー®マスター養成講座(5日間) 

※ 7月21日(木) 10時~ 城2
※ 7月27日(水) 10時~ 城4

※ 8月3日(水) 10時~ 城2

※ 8月10日(水) 10時~ 城3

*9月21日(水) 10時~ 城①

※9月26日(月) 10時~ 城②③


旗 ヘナ塾 マイスター

※7月30日(木) 12時~


旗MAYAカラー®トレーナー養成講座

※ 7月23日(土) 11時30分~


旗MAYAカラー®研究会
※ 9月11日(火) 10時~

○TCセラピスト養成講座

*8月2日(火) 10時~

 

○TC公式勉強会

*9月4日(日)10時~ 8,9,10

 

○数秘&カラー○数秘&カラー

  ヴィジョニング・ファシリテータ養成講座
*8月25日(木) 10時~ 

  プチ養成講座

*8月24日(お彼岸)10時~

○数秘&カラー

  アドバンス養成講座
*8月4日(木) 9時30分~

王冠1上記他、日程のリクエスト お待ちしております\(^o^)/


更に スキルアップしていただけるように
MAYAカラー公式勉強会『Favorite Lesson』や、
『MAYA&易経』
本部及び地区マスターが全国で 開講しております。

{FF85CFA8-47EA-4291-9CC5-7DFB056D0001:01} 

{FEBD5796-F58F-4D9B-8524-BF049097D02A:01} 

{2274933B-1BEB-40D7-9DD9-BB36A8C45201:01} 


***********************

MAYAカラー® 新アイテム発売中クラッカー
{B967033C-C1FD-47AE-9AA0-CB35A88A8C74:01}


セッション後、紋章を活かすカラーやクリスタル、
アロマ等、潜在意識に意識付け出来るツールとして、

MAYAカラー®オラクル×アファメーションカードを

全国のトレーナー、地区マスター、本部から

購入出来ます。


名刺サイズで、持ち歩きに便利。


※MAYAカラーセラピスト修了生以上が使用出来ます。

※オラクルカードとしても お使いいただけますよ音譜


1セット (20の紋章×各10枚入り) 200枚 2000縁 

初回は セット販売になります。

2回目以降の追加注文は 各紋章10枚セット販売。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は あすかここち 電卓数秘&カラープレゼンター養成講座

ベーシックコースメモ 開講しました(^^)/


東日本大震災後に 誕生したシステム。
創始者 鶴岡先生の想いを 私なりに お伝えさせていただいて
授業を開始致しました^ ^
 
ベル 5周年記念パーティーの様子は・・・ ⇒ クリック  

{9AC592DB-FED0-4228-B903-EF2DC0D47FEB}

ずっ~と以前から 数秘&カラーを学びたい!!!」と
仰って下さっており、やっと タイミングが合いましたドキドキ

いつも、理恵さんとは なぜかマンツーマン率高いラブラブ

{DB81442B-0F01-4230-AA0B-7EC7025F0A1F}

数秘&カラーを通して、沢山の気づきの中で

ご自分の内側と しっかり向き合う時間となり、

貴重な時間を共に致しました。


 「楽し~!!!」 と
言ってくださり、かなりハイテンション(^O^)の
理恵さんでしたアップ

{61EDB478-DDA9-45D7-A81E-944ABCB6E46F}

数の象徴の勉強から始まり、落とし込みシートで

ご自分の事を知っていただきましたラブラブ

ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子  

コンセプトは 「希望と可能性を導く数秘&カラー」

ご自分の可能性や強みを知る事ができたり、
気づいていなかった一面を知ったりと
終始テンションあげあげでしたアップ
気になるご家族も調べ、納得の様子(^_^;)
また、来月にね~(^^)/

王冠2 講座開講決定

↓↓↓
8月9日 ベーシック講座
8月16日 アドバンス講座
8月24日 プチカラーセラピー講座
8月25日 ヴィジョニング・ファシリテーター講座

********************************************


初 数秘とカラーをコラボした

鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子先生  
オリジナルの 数秘&カラー虹


シンプルな算出方法で 気づきのプロセスを大切に、

視覚効果を利用して 数と色からのメッセージを

受け取る 数秘&カラーびっくりw


当サロン 各種講座の日程は

リクエストいただけますラブラブ

また、定員4~6名の 少人数制の授業ですビックリマーク

日程のリクエスト募集中ビックリマークパー

ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子

☆ 4時間の講座です時計

ベル 日程リクエスト お待ちしておりますビックリマーク


鶴岡先生 の開発で、またまた素敵な教材も

出来上がっていますドキドキ

教材は 「色の意味キッド」

A4テキストカラーカードA5各種 合計35枚

王冠1 A4テキスト
ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子  

ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子  

王冠1 カラーイメージボード(A5)
ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子  

王冠1 各種カラーの意味一覧(A5)
ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子  

王冠1 各種カラーの意味フレーズシート(A5)
ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子  

王冠1 ぬり絵セラピーシート(A5)
ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子  

カラーセラピーを学んだ事の無い方にも、
カラーセラピストの方にも更に学びが
深まる教材です。TCマスター取得者で
自信の無い方は このツールで
更にステップアップ出来ますよビックリマーク


初 数秘とカラーをコラボした

鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子先生  
オリジナルの 数秘&カラー虹
 


シンプルな算出方法で 気づきのプロセスを大切に、
視覚効果を利用して 数と色からのメッセージを

受け取る 数秘&カラーびっくりw

ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子

ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子  

ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子


王冠1ベーシックコース

生年月日(BIRTH編)

王冠1アドバンスコース

名前(NAME編アルファベット)から

ヌメロロジー&カラーヒーリングカードを使って

学んでいきますメモ


コンセプトはメラメラ

・希望と可能性を導き出す数秘カラーびっくりw

・コミュニケーションツールの数秘カラーびっくりw

・カラーセラピストの為のやさしい数秘カラーびっくりw


王冠1ライフパスナンバー
(その人の資質や才能、能力。人生において通る道)

王冠1ピタゴラスの矢
(自分の強みを知る)

王冠1パーソナルイヤーナンバー
(一年ごとのテーマや傾向、運気、流れ)

王冠1ピクナル
(人生における 四つのサイクル)

王冠1ペルソナ数
(外なる自分。他人にどう見られているか、印象)

王冠1ハート数
(内なる自分。ハートの奥で魂が本当に求めているもの)

王冠1表現・使命数
(社会における 自分の使命と役割)

王冠1相性グリッド
気になる人との相性)

王冠2 新しい自分との出会いと発見、自己の可能性を
感じとる事が出来る数秘カラー

王冠2 気づきのプロセスから
自己成長に結びついて行く数秘カラー

一緒に 学んでみませんか!?

数は UFO宇宙からのメッセージです。
私達は 生まれた時に 色々な数字のメッセージを
与えられます。その数字からのメッセージの
読み解き方を学んで行きます。
私達は 人生を歩んで行く途中に
自分の資質や能力、才能の原石が
ゴロゴロ転がっています
それに、気づき 磨いて輝かせるのは
ご本人次第です。
また、1年ごとの運気や流れ、テーマ。
自己の強みや得意分野
ご自分のハートの奥の声、方向性、やりたい事 等・・・
これからの人生の『気付きの種』を
受け取ってみてくださいね!
ポジティブな気付きのくせを身につけ
心豊かな人生に繋がるお手伝いが
出来たらって思います。

※ 当サロン 各種講座の日程は

リクエストいただけますラブラブ

また、定員6名の 少人数制の授業です。


**************************************


王冠1「プチカラーセラピー講座」

数秘&カラー分科コースを開講しておりますクラッカー

※ 数秘&カラー ベーシック修了生以上が対象です!

詳細は ⇒ クリック  


ベルベーシックコース・アドバンスコースで沢山の気づきの

習慣が身に付いたら 次にステップアップですビックリマーク

※新コース「ヴィジョニング・ファシリテーター」
開講しております(^^)/

鶴岡先生が この集大成の新コースを作られるまでに
自ら 色々なジャンルを学ばれ、数秘&カラーシステムの
コース全体には ポジティブ心理学・幸福学・脳科学・
潜在意識の使い方・カウンセリング・コーチングの
要素がベースに散りばめられております。

それが テキスト内と24枚ものワーク用紙に
沢山のエッセンスが盛り込まれております。
こちらは 数秘&カラーの枠を超え このシステムを
学んだ対象者以外にも 有効に使用できる優れものひらめき電球

{1A760106-CD64-4076-8A51-595C21D63D99:01}  

{8E30F952-D47F-421E-B391-EB43E77F313E:01}  

{F86F0F6D-7F25-449F-9569-FD36DE3FE233:01}  

教材は どれも満足度は 期待以上の物ですよグッド!ニコニコ


{0975F442-660F-4FCB-852C-96FA86C9FF32:01}  

{7002A719-7C99-4035-95FA-373721AC2991:01}  
ご連絡 お待ちしておりますケータイメール
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 雨が降りしきる中、
MAYAカラー®マスターコースを開講しました(*^_^*)
遠方より、ありがとうございますウインク

{559E581B-E3C1-4658-8C46-D21BE29048E3}

マンツーマンでしたが マヤの授業中、
気づきと 沢山の閃きが降りてきて、楽しい時間を
過ごせましたラブラブ
陽子さんも 「マンツーマンって良いですね」 と
仰って下さいましたおねがい

私は 皆でワイワイも、マンツーも どちらも好きです ドキドキ
 
マスターコースの醍醐味は、「古代マヤ」の学び。
マスターコースでは セラピストよりも

深い読み解きを学びます。

質問を投げかけながら 授業を進めております。

今日はのステージ(全体を把握しながら

次のステージの準備の52日間)を

学びました。52個のKINを 一つ一つ丁寧にねドキドキ


MAYAカラー®マスターセラピストは 
一日一日のエネルギーを丁寧に確認しながら
一日一日の日のエネルギーを書き込んでいきます。
その内容も質問式にして、紋章や音の理解を深めます。
頭と手を非常に使いますが MAYA辞典を仕上げる 
達成感は やった人でないと味わえないものですドキドキ

 
セラピストの周りの方々が MAYAカラーに触れ、
ご自分の可能性や個性を最大限に活かして
豊かな人生が送れる人達が増えます様に♡

{041F085D-33AA-4FD1-A317-0CF603C72299:01}

そして、昨日は MAYAカラ®ートレーナーブリッジ講座を
開講しました。
 
{AEFF6D11-C883-4A37-9F1F-F56DB004957E}

授業開始から3時間程度、今までの復習。

そして、お昼休憩後は 2時間に及ぶ

全て記述式の難問題に臨んでいただきましたメラメラ

実苗ちゃんは 合格ラインの9割以上を余裕な得点で

見事合格でした合格

おめでとうございます\(^o^)/

 

 お昼は マクロビ弁当割り箸

{088FD2AE-CE40-4CB9-8A44-2A36C3322D92}

 
トレーナー講座で またお待ちしております<m(__)m>

**********************

 
去年の8月に 地区マスター®の会の
会議が行われました。

その時の記事 ⇒ クリック

MAYAカラー®を大切に&安全に扱って行くには。。。
志高く、トレーナーとしての自覚をしっかり持って
行くには。。。。質を高めて行くには。。。などの
話し合いをしました。

その結果、2016年より、トレーナーブリッジを
受け付ける際、沢山の条件をパスしないと
ご受講いただけなくなりました。
トレーナーブリッジ試験の合格ラインも引き上げと
なりました。

※ お申込み時に 地区マスター及び本部から
詳細をお伝えする事になっております。

もともと MAYAカラー®は 私一人で
開講して行く為に 教材を作りました。

後に 私の思いに賛同してくれた 密に関わりのある
地区マスターさんに手放しました。

そして、是非 STEP1だけでも開講したいと言ってくれた
方々の為に トレーナーコースを作りました。

4ステップシステムに致しましたが
今でも トレーナーや地区マスターを
積極的に増やして行きたいとは思っていません。
トレーナ資格認定が目的のシステムでは無いので
必要な方だけに マヤの叡智をお届け出来れば
良いと思っています。

{097AF04C-035C-468B-A0AD-B1DF18E60C79:01}

トレーナーブリッジ試験の解答用紙は 地区マスターから

本部へ 推薦状と共に 郵送されてきます。

そこには トレーナーさんの想いも綴られる試験問題も

あります。


地区マスターは 推薦したトレーナーさんを

トレーナーになっても 責任を持って指導にあたる事に

なっております。

トレーナーになったとしても、色彩&MAYAカラー®の

知識の足りない部分の補講開催など、各地区マスターが

監督責任のもと、実施しております。
また、ルール違反やトラブルを起こしたトレーナーさんに

対しても、担当した地区マスターが責任を負うという、

重大な任務を引き受けてくださっています。


その為の推薦状署名&捺印となります。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。