10/12身体見直し会第二弾を終えて | 漫画家&占い師 星見かおるのブログ

漫画家&占い師 星見かおるのブログ

漫画も描ける占い師。
静岡県掛川市出身。京都市在住。
占いで47都道府県制覇し、現在は京都・大阪を中心に活動。
1984年11月生まれ。さそり座 B型
エッセイ・占いマンガを主に描いています。、

こんにちは。星見です。




10/12(月)に居雑貨庵Lienさん花田さんの身体見直し会 第二弾にゲスト出演してきました!


参加者はお二人様。

少人数なので、それぞれの身体についてじっくり向き合うことができました。





前半は最近気になる食べ物や楽だと感じる姿勢を本人に聞き、花田さんがその人自身の今の身体の状態についてのお話していきます。




さらに私はその人の星回りからも、今気をつけるべき体調面のお話をさせていただきました。







参加者のKさんは、星で見ると頭や脳、目など身体の上の部分に気をつけるべき星回り。




実際、話を聞いてみると頭に熱がこもりやすく、さらに昔に怪我をした首が痛むことが多いとのこと。


気になる食べ物も、身体を冷やすものばかりでした。

結構色々考えてしまうKさんは、もともと頭に熱がこみりやすいみたいです。



そこで熱を下げる食べ物についてのお話をしたり、首が痛い原因を解決すべく首の筋肉のストレッチのお話を花田さんがしてくれました。


(ちなみに首の筋肉って鍛えないと肩にくるらしいですよ!)


花田さんのフード&ボディの知識に驚きながら、私も隣で首のストレッチ(笑)
















休憩時間は居雑貨庵Lienオーナー 美佳さんの作ってくれたお芋を食べました❤︎



美佳さんは料理上手で、本当に美味しかった!

揚げたてはもっと美味しいそうなので、今度は家にお邪魔したいと思った次第です。











後半はみんなでストレッチ。

前半に聞いた身体の状態から、ストレッチを提案していきます。




たとえばこんな感じ。


このストレッチ、太ももの前の部分が張ってると膝が浮きます。

美佳さん、太ももめっちゃ張ってます(笑)








こんなバレリーナ姿まで披露してくれました。


嘘です。
これは肩のストレッチ。









ストレッチはこんな感じでワイワイ。








最後は首のストレッチ。



家にある毛布やタオルなんかを使ってやる方法を伝授。






「首に無理のない域で揺らしてください~」
と丁寧に指導する花田さん。











そんなこんなであっという間の2時間半。

ちなみに写真に写ってませんが、私もストレッチやりましたよ!

お尻歩き頑張ってくださいとのご指導いただきましたので、これから頑張ります。










好評いただいたので、第三弾も開催決定しました!
私も今回同様ゲスト出演させていただきます。

11/29(日)13:30-16:00に行います。

参加希望の方はこちらから


自分の身体と向き合いたい方、お待ちしております!!




<今後のイベント予定>
10/14(水)袋井市 星のカウンセリング会
http://ameblo.jp/kirari-hoshimi/entry-12074035042.html

10/27(火)牧之原市 星と満月会
http://ameblo.jp/kirari-hoshimi/entry-12081850812.html
 
10/24・25(土・日)藤枝市 そざ×ほわマルシェ出店
https://www.facebook.com/events/1476675802630289/

11/1(日)浜松市 星のカウンセリング会
https://www.facebook.com/events/767821006663453/

11/6・7(金・土)なちゅらるふぇす in 高知出店
https://www.facebook.com/events/723714367772819/

11/11(水)星と新月会 in Hamakita
https://www.facebook.com/events/1639142313029058/

11/15(日)湖西市 新居新市出店
https://www.facebook.com/events/365719910289850/

11/22(日)磐田市 Reposさん鑑定会

11/29(日)身体見直し会 第三弾
https://www.facebook.com/events/427884700732310/



その他スケジュールはこちら


個人セッションメニューはこちら


ホロスコープ基本講座はこちら


お問い合わせ・申し込みはこちら