土曜日のできごと!取り壊すマンション、河辺、床屋、府中本町、北府中、立川他を訪問! | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事まもなく4000件!気が向いたときに更新しています。

8日土曜日のできごとを記します。

1~3枚目の写真・・・・最初の訪問先は我が町にある真新しいマンションです。報道によると事業を中止して解体するそうです。取り急ぎ現在の姿を撮影しておきました。ベランダ等には設備機器が設置されていますが、これらは外して他の物件に転用するんですかね。いずれにしても資材等高騰の折、大変な事態になってしまいました。

 

 

 

4~6枚目の写真・・・・次の訪問先は河辺でイオンスタイル河辺にてサンジェルマンでモーニングした後にレジゴーにて食料品をクレカ決済(ポイント10倍)で買いました。河辺で気がついたのですが、クロスビーの走行距離が39000kmを超えてました。

 

 

 

7~10枚目の写真・・・・河辺からの帰りにホームセンターに立ち寄り庭園砂利を100㎏分買いました。自宅の近くにある工事現場の一角に季節の装飾があるのですが、アジサイ&かたつむりバージョンに変わっていたので撮影しました。さらに1,300円床屋を訪問して頭をサッパリさせました。

 

 

 

 

11~16枚目の写真・・・・電車で府中本町駅を訪問して2本の貨物&列車を撮影しました。EF210-358は2023年秋にデビューした機関車でヘッドライトがLED化されているのが特長ですね。次に撮影したのは日光から来た修学旅行列車で南武線内に向かって行きました。車両は大宮総合車両センター所属E257系5500番台OM52編成でした。子供たちが大勢乗車していました。次に隣の北府中駅で下車し東芝府中構内を覗いたところ台湾向け機関車E511とE513(初対面)が居ました。

 

 

 

 

 

 

17枚目以降の写真・・・・最後の訪問先は立川駅南武線8番ホームで、本日より運転が始まった「特急・花咲く鎌倉あじさい号」を撮影しました。車両は大宮総合車両センター所属E257系5500番台OM51編成でした。立川駅到着時、車内は満席に近い状態で人気のある臨時列車ですね。南武線のホームはホームドアが設置済みで、乗降口を限定し駅員さん達を複数名動員して旅客案内していました。乗務員が交代し青梅線内に向かって行きました。