金曜日夜と土曜日のできごと♪クルマ屋、イオンモール多摩平の森、豊田車両センター他を訪問♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事まもなく4000件!気が向いたときに更新しています。

24日金曜日夜と25日土曜日のできごとを記します。

1枚目の写真・・・・金曜日の夜にリビングあるエアコンの冷房試運転をして問題が無いことを確認しました。土曜日に吹き出し口付近のアルコール清掃をしました。

 

2~3枚目の写真・・・・土曜日の最初の訪問先はクルマ屋さんでNEXプラスコーティング洗車を実施しました。クロスビーに装備している全方位カメラですが、後方のカメラからの信号が来ない時があり画面がブルーバックになるため点検してもらったところ、まだ保証期間中との事で新品に交換してもらうことになりました。

 

 

4~5枚目の写真・・・・次の訪問先はイオンモール多摩平の森でジョナサンにてランチしました。ネコ型ロボットは来ませんでした。続けてレジゴーにて食料品を買いました。

 

 

6~10枚目の写真・・・・次の訪問先は豊田車両センターです。営業線路脇には2階建てグリーン車(トップナンバー車)を組み込んだH57編成が居ました。2階建てグリーン車に当初記してあった所属表記「八トタ」が消し込まれていました。センターの奥の方に行って見ると休車中の2階建てグリーン車に混ざって209系1000番台が居ました。

 

 

 

 

 

11~14枚目の写真・・・・次の訪問先は武蔵野線北府中駅付近で東芝府中を覗いて見ると台湾向け電気機関車E511が居ました。今週2両が台湾に向けて出荷されていったので、ちょっと寂しい感じですね。また以前から留置されているEF65 535が化粧直しされたと聞いたのですが、確かに雨ざらし状態からは改善された様に見えました。

 

 

 

 

15枚目の写真・・・・最後にセルフスタンドでガソリンを満タンにしました。今回はクーポンで5円引きとなり161円で10.7リッター入りました。前回補給時と比べ単価が5円も上がりました。