火~水曜日のできごと!地震、モリタウンを訪問他! | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事4000件突破!気が向いたときに更新しています。

2日火曜日と3日水曜日のできごとを記します。

1~2枚目の写真・・・・火曜日の早朝に緊急地震速報がでましたが、我が家は揺れませんでした。

 

 

3~8枚目の写真・・・・火曜日の夜は40周年を迎えたモリタウンを訪問しました。店内を走ると思われるミニエキスプレスを撮影しました。タリーズでコーヒータイムした後は、価格が下がった告知をしていたイトーヨーカドーで食料品を買って帰りました。立体駐車場からのサクラがキレイでした。

 

 

 

 

 

 

9~10枚目の写真・・・・メルカリにて1,300円で購入したパナソニック火災報知器が届き、相方実家の故障で未設置となった部屋の天井に取り付けました。

 

 

11~13枚目の写真・・・・水曜日、台湾で大地震が発生し八重山と宮古島に緊急地震速報が出ました。また続けて緊急警報放送が流れ津波警報も出されました。今週は大きな地震が続きますね。