月~木曜日のできごと♪地震、真っ白な富士山、イオンモールむさし村山訪問♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事4000件突破!気が向いたときに更新しています。

2月26日月曜日から29日木曜日までのできごとを記します。

1~2枚目の写真・・・・月曜日の朝、我が町より真っ白な富士山を撮影しました。また午後になって瀬戸内地方に緊急地震速報が出ましたが、最大震度は4でした。この地域での緊急地震速報は10年ぶりだそうです。

 

 

3~6枚目の写真・・・・火曜日の夜はイオンモールむさし村山を訪問しました。お客様感謝デーで5%オフ日でした。パンタイムした他レジゴーにて食料品を買いました。家電量販店では単1アルカリ乾電池6本を税込み500円で買いました。我が家では単1乾電池を電動式除湿器(ドライペットファン)に使用しています。

 

 

 

 

7枚目の写真・・・・水曜日の朝も真っ白な富士山が見えたので撮影しました。

 

8~12枚目の写真・・・・木曜日、我が家に居た時に千葉県を中心としたやや強い地震がありましたが、我が家では揺れを感じませんでした。能登地方以外での各地で地震が発生していますね。夜はイオンモールむさし村山を訪問してパンタイムした他、レジゴーにて食料品を買いました。家電量販店では火曜日に続き単1アルカリ乾電池6本を衝動買いしました。これでドライペットの電源確保は万全ですね。携帯しているニンテンドー3DS+トモダチコレクション新生活ですが、2月末までは島の風景が雪模様でしたが3月1日から春の風景に変わると思います。金曜日以降にチェックします。