日曜日のできごと♪河辺と立川駅を訪問他♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事まもなく4000件!気が向いたときに更新しています。

18日日曜日のできごとを記します。

1~4枚目の写真・・・・最初の訪問先は河辺でした。青梅市内に入りカーナビの画面を見ると奥多摩街道で通行止めの表示が現れました。今日は青梅マラソン開催日で交通規制が掛かっていたのです。サンジェルマンにてモーニングしたのですが、河辺駅を見ると大勢のランナーの皆さんでホームが溢れてました。その後は、イオンスタイル河辺にてレジゴーにて食料品を買いました。街中が混雑していたので、買い物終了後は河辺を後にしました。

 

 

 

 

5枚目の写真・・・・帰り道の昭島駅前にて信号待ちの際に昭島市のコミュニティーバスA Busを撮影しました。これほどの凝った車体デザインはなかなか見かけませんね。

 

6枚目の写真・・・・自宅に帰るとメルカリにて500円(送料込み)で購入した単2アルカリ乾電池11本が届いていました。我が家では単2乾電池は壁掛け時計、電池サイズフリーの懐中電灯それにお喋り人形(1体当たり4本)で活用しています。

 

7枚目の写真・・・・夕方、中央線快速我が町の駅に行ったところ持参していたニンテンドー3DS+トモダチコレクション新生活にすれ違い通信があり、旅人がやって来ました。久しぶりでしたが、まだプレーされている方がいる様です。

 

8~14枚目の写真・・・・立川駅の中央線上りホームにて青梅マラソン開催に伴う臨時特急「青梅マラソン(おうめ92号)千葉行き」を撮影しました。車両は大宮総合車両センター所属のE257系5000番台OM-93編成でした。青梅線から中央線に転線する所でしばらく止まっていました。またホームに据え付けてからも暫く止まりました。車内に急病人が出たそうで、ホームには担架も運び込まれました。おうめ92号の4分後に出発予定だった定期列車のあずさ38号が背後まで迫っていました。結局10数分の遅れで出発して行きました。