木曜日のできごと♪高幡不動駅と聖蹟桜ヶ丘駅を訪問♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事4000件突破!気が向いたときに更新しています。

4日木曜日(年末年始休み7日目・最終日)のできごとを記します。

1~6枚目の写真・・・・最初の訪問先は京王線高幡不動駅で、年初恒例の新春福花(花絵馬)インフィオラータを撮影しました。今月いっぱい展示されている様です。タリーズコーヒーでコーヒータイムした後、駅前にあった日野市市制施行60周年デザインのマンホールを撮影しました。マンホールの近くにある携帯電話会社の出入り口にあった正月装飾も撮影しました。続けて市役所の支所を訪問してマンホールカードを頂きました。さらにはポイント5倍だった京王ストアでお買い物しました。

 

 

 

 

 

 

7~9枚目の写真・・・・電車に乗るため、高幡不動駅上りホームにて2本の電車を撮影しました。1本目は8000系の「年末年始輸送安全総点検×スキマモリ」のヘッドマークを撮影しました。2本目は高幡不動駅に隣接する車庫に居た5000系「迎春」ヘッドマークでした。

 

 

 

10~14枚目の写真・・・・聖蹟桜ヶ丘駅で下車しセブンイレブンに立ち寄ったところ、TBSテレビの「義母と娘のブルース」とのタイアップ商品があったので衝動買いしました。その後はコーヒータイムしました。駅の改札口脇には下北沢レイさんが元気にお仕事してました。聖蹟桜ヶ丘駅下りホームの先端で建物の吹き抜け越しに富士山を撮影しました。帰りの電車の中吊りで京王線の電車オールスターズが写る広告を撮影しましたが、京王の従業員募集関係だった様です。これとは別に夜勤のアルバイトも募集していて、京王は人手不足気味なんでしょうか。

 

 

 

 

 

15枚目の写真・・・・自宅に帰った際にクロスビーの外気温度計は15℃を表示してましたが、北風が強く表示温度ほどの暖かさは無かったですね。