火曜日のできごと♪八王子にイオン、霊園で頂き物、E257系臨時特急あずさ号他♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事まもなく4000件!気が向いたときに更新しています。

2日火曜日(年末年始休み5日目)のできごとを記します。

1~4枚目の写真・・・・クロスビーで八王子市内の新滝山街道を走っていたら、以前からイオン建設予定地として取得していた場所に具体的なオープン予定の看板があったので撮影しました。国道16号も近くにありオープンしたら周辺道路が激混みするかも知れませんね。スマホが何回も鳴っていたので、カーナビをテレビ放送に切り替えたら緊急地震速報が出ていました。ミニストップに立ち寄り、海老ドリアを食べました。

 

 

 

 

5~9枚目の写真・・・・霊園を訪問し休憩所に立ち寄ったところ、写真に写る掲示物があり二人分頂きました。おしるこは温かかったのでお墓で食べました。元日から配布開始され無くなり次第、終了だったらしいです。霊園での頂き物は珍しいです。年末に別の方がお墓に来ていて、お花がキレイだったので持参したお花を追加しました。なのでお花がいつもより賑やかでした。帰りにセイムスに立ち寄って食料品を買って帰りました。

 

 

 

 

 

10枚目の写真・・・・自宅に帰るとメルカリに出品していたニンテンドーSwitchのソフトが売れ、ヤマトの営業所から発送しました。3日には配達されるそうです。

 

11~17枚目の写真・・・・メルカリ品を発送した後、立川駅上り3番ホームに向かい年末にも撮影した大宮総合車両センター所属E257系5000番台OM91編成の表示器を中心に撮影しました。今回は上りの臨時特急で松本駅発新宿駅行きで運用していました。先頭車両の前面のあずさ表示は懐かしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

18~20枚目の写真・・・・多摩モノレールの立川南駅から隣りの柴崎体育館駅に向かい、上北台駅方面のホームから撮影したのは多摩川対岸(日野市側)にある巨大マンションの廊下照明を利用した、新年干支のイルミネーションです。このマンションは毎年、新年の干支に関するイルミネーションを実施していて、今回は「たつ」と表現している様に見えました。