土曜日のできごと♪橋本とつくし野、長津田を訪問♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事3900件突破。気が向いた時に更新しています。

16日土曜日のできごとを記します。

1~2枚目の写真・・・・最初の訪問先はイオン橋本でコクテル堂にてモーニングしました。

 

 

3~6枚目の写真・・・・次の訪問先は「さがみはらリニアひろば」で3回目の訪問でした。大規模な工事は進んでいました。

 

 

 

 

7~8枚目の写真・・・・次の訪問先はアリオ橋本で、こちらでもサンジェルマンにてモーニングしました。

 

 

9~12枚目の写真・・・・次の訪問先は東急田園都市線つくし野駅です。最近、田園都市線全駅の自動改札機に新しいシステムが導入されたと聞いて、改造された自動改札機を撮影しました。名称はQ SKIPと言うらしいです。

 

 

 

 

13~20枚目の写真・・・・つくし野駅から隣りの長津田駅に向かい東急こどもの国線を走るY000系電車(横浜高速鉄道)を撮影しました。土曜日からの3日間はこどもの国への多客輸送対応の為、所属する3編成(2両編成)全てが運用に入っていました。最初にやって来たのは標準色編成でした。次にやって来たのは「うしでんしゃ」と「ひつじでんしゃ」が連結していました。一度に2編成見れるのはお得な感じでした。最後にうしでんしゃのフォトスポットを撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

21枚目の写真・・・・自宅に帰る途中で府中市役所前を通ったのですが、旧庁舎の周りに仮囲いが出来ていました。いよいよ建物の解体が始まるのでしょうか。