日曜日午後のできごと♪新木場方面へお出かけ他♪♪ | ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

ふくちゃんの今日のできごと2024♪♪

投稿記事4000件突破!気が向いたときに更新しています。

2月26日日曜日午後のできごとを記します。午前中は品川駅周辺に居ましたが午後は移動しました。
1枚目の写真・・・・久しぶりに東京ゲートブリッジを渡り新木場方面に向かいました。
イメージ 1

2~6枚目の写真・・・・次の訪問先は東京メトロ新木場車両基地です。久しぶりの訪問でした。留置線に千代田線6000系が「急行唐木田」の表示を出して止まっていました。でもここから唐木田へ行く訳もなく・・・・この電車の次の行き先はインドネシアらしいです。
私が20歳代からよく利用していた車両でした。
この車両基地には総合研修訓練センターが完成していて10両編成対応の疑似ホームやトンネルが設置されていました。
疑似トンネルの先には過去に千代田線の支線で使用されていた6000系ハイホン車がいました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

7~8枚目の写真・・・・次の訪問先はイトーヨーカドー木場店です。食料品を買った他、早めの夕食を頂きました。
イメージ 7

イメージ 10

9枚目の写真・・・・帰りは首都高速9号線の木場入口から入り一気に地元に戻りました。
イメージ 8

10枚目の写真・・・・最後にセルフスタンドに立ち寄ってガソリンを満タンにしました。リッター115円で25リッター入りました。
この日の走行距離は111㎞でした。
イメージ 9