niwakoya料理教室 焼きサバ寿司編 | chii's☆diary

chii's☆diary

大人カジュアルコーデ・コスメ・おうちご飯・外食
映画鑑賞は特に洋画が好きです
日々の楽しかったことを綴っております

三重県・菰野町にある

ニワコヤ料理教室  に出かけてきました

4回目の受講

キャンセル待ちもたくさんの人気のお教室

今は体調をみながら

お仕事お休みとキャンセル連絡が合えば

鼻息荒く笑!して出動です

まず菰野の大自然の空気はパワーをくれるようで

場所も癒しになっております



咲子先生はナチュラル

自然体で心地よい空間を作り出す才能のある方

四角四面なことはいっさいなく

ポイントを押さえながらも

家庭に沿った手軽さをコンセプトに

教えてくださります

ゆずのウェルカムティや簡単な

自己紹介からスタート



今日のメイン、、ん?わたし的メインかな?

焼きサバ寿司でした

焼きサバ寿司
玉子巾着とふろふき大根
春菊のみぞれ和え
大根の皮のきんぴら
蓮根まんじゅうのお吸い物
スイーツは芋きんつば です



わっ!竹の皮で包む用意まで🎵

テンション上がる上がる笑!



なんだか本格的です

でもおうちでもできるものなのですね



ワイワイと賑やかな中にご指導を受け

お楽しみの食べる時間

お腹はとっくにキューキューなってました

テーブルコーディネートも

いつもとっても素敵です






蓮根まんじゅうのお吸い物も

美味しかった

春菊のみぞれ和えは

定番にしたいくらい進みました

大根の皮のきんぴらも最高!!

お年頃に優しいメニューですね

(1.2月は和食)




そして私が行くと恒例の受講メンバーの

撮影会

ど!真ん中で手を振るわせながら

自撮り棒で撮りました

若い皆さんとご一緒でき

ここでもエネルギーチャージ (笑)

たぶんこのチャージは無料。

(皆様の顔出し許可得ております)



さて、今夜はおもち帰りできた焼きサバ寿司

自分で骨抜きした責任あるサバの

焼きサバ寿司です

あとは野菜ものをつくって

晩ご飯となります

大自然の中で楽しいお教室の時間に

感謝の一日でした


また行こう。 

追記…

帰宅後の晩ご飯

春菊嫌いの旦那さんに合わせて
小松菜のみぞれ和えに変更

大根と人参のきんぴらには
豚コマをいれてボリュームアップ
作ってきた焼きサバ寿司は
最高に美味しかったです🎵


インスタグラム 🆔  cciiss24 です