アラフォー婚活では他テーマと違い

やり取りで感じたことや気づいた【出来事】を話します

過去の回想や現在の状況スター

こんな人もいるんだ〜びっくり

そんなこともあるんだキョロキョロ

良いことも悪いことも婚活女性のサンプルになればダイヤモンド

 


 

 

こんばんはkirariです

 

あの〜、、、

 

生理的にムリってどんな感じですか?

 

 

 

いきなりの質問ですみません真顔

 

 

年末あたりに

溺愛してくれそうな人がいたんですけど

気になる点があって進めなかったですショボーン

 

 

 

生理的にムリだったのかな…

生理的ってなに?これが生理的ってこと?

 

よくわからなかったショック

 

 

 

振り返り

 

 

この彼とは11月終わり頃マッチング

 

この頃は

2〜3メッセージでデート提案するのと

延々メッセージやり取りするっていうのが

入り混じってる移行期

とってもお気に入りの良い感じになっていた彼が離れていって婚活モチベーションが下がってたからですショック

お互いの希望とマッチしなかっただけと思えずへこんでましたショボーン

 

 

彼は隣県住み、2つ下

音楽関係のマネージメント系?

 

 

メッセージやり取りからの

仕事で定期的に

私の住んでる市内に来るとのことで

会うことになりました

 

 

オンライン経由せずに

会うことが怖かったので

 

会う日にち決めた直後に

急遽アプリの電話をしてもらいました

 些細なことだけど自分を安心させるポイントを知っていて、それをリクエストして、応じてもらえて嬉しかったキラキラ

 

これが叶ったことで彼のことも

優しいな良い人だなって

印象になりました←単純照れ

 

 

で、初対面は

真剣に婚活してること

プロポーズ希望日

していきたいことの構想

子どもについて

仕事でやりがい感じてることや

困った時にはどういう切り抜けたか  など

 

菜穂さんがライブや動画で

教えてくれたことを

ここぞとばかりに話す&聞いてみました照れ

 

 

そしたら

普段は仕事で面接する側だから

質問慣れてるけど、

こんなに聞かれるのは

緊張するといって額に汗かきながら

真面目に答えてくれました

誠実で優しいなおねがい

 

 

 

でも今、おかしくなかった?キョロキョロ

 

 

この時に

なんか違和感を感じたんです…よね

 

 

 

会話する時は顔見るじゃないですか、

私も彼の顔みてお喋りしてたんですけど

 

 

 

なんか一瞬

白目むいたようなキラキラえっ錯覚?

 

 

 

まいっか

話し続けよう(あんまよくないけどね!)

 

 

それからも思ってることとか

たくさんお話して

2時間ぐらいあっという間に過ぎました

 

 

この日は

別れ際にお菓子のプレゼントを

渡してもらって解散

彼の方が先に待ち合わせ場所に着いたから

近くのお店でお菓子を買ってくれてたみたいラブ

 

 

白目はもしかしたら

一瞬たまたま

そうなっただけかもしれんし

 

 

ちょっと白目かも?が

気になったけど婚活では

 

生理的にダメじゃなかったら次も会ってみて

女性は6回くらい会わないと好きにならない

 

そう聞くので

2回3回とお誘いに応じました

 

 

 

そもそも

白目って生理的にムリに入るのか?

生理的にムリってどんな感覚なの?

 

ゾワゾワする?

見るだけで不快?

吐き気がする?

 

私はそんな身体感覚があることと思って

 

一瞬の白目でそうなってないから

生理的に無理ではないと思い…

 

というか、思おうとしてました

 

 

思おうとしたのは

生理的にムリってどんな状態か

よく分からなかったこともだけど、

 

この彼は多分

エース候補だったように思ったから真顔

 

 

初回デート翌日仕事中に何回も

私のこと思い出したと言ってくれたり、

(真面目に働け!って気持ちと恋煩い的な存在なんだと嬉しい気持ちとほっこり

私の嫌がることはしたくないって

気持ちがダダ漏れだったし、

常に私が不快にならないように

〇〇でいいかな?どう?

って聞いてくれてたり、

私の希望や理想を話したら

そうするためには〜って考えてくれたり、

お店に先に入ってても私が着くって連絡したら入口まで迎えに来てくれたり、

 

他にもまだある…

 

 

たぶん

エース候補だったと思います

だからもっと知っていって

判断したらいいと思いました

 

が、

 

彼とはムリでしたショボーン

 

 

3回目デートで

自分は相手としてはどう?みたいな

探りを入れる質問を

 

時に白目混じりでキラキラうーん

 

何個か聞いてきた

 

 

 

 

めっちゃ気に入られてるのは伝わったけど

 

うーん

やっぱり無理…

 

 

白目が

気になって会話が飛びそうになるし

内容が入ってこないびっくり

 

 

帰りに駐車場まで送ってくれてる時に

手を繋いで歩きたいと言われた

 

 

えー、どうしよう

 

ここは雰囲気考えて繋ぐ方がいいのかな?

と、以前の私なら思ったであろう

 

というか、そう思って繋いだ前科がある

そこで学んだこともある

 

 

 

 

白目ってむかなくなる?

緊張ってどれぐらいで解れる?

 

いうてももう3回会ってるし

1回も2〜3時間と長いよね…

緊張ほぐれてもいい頃よね?どうなんキョロキョロ

 

 

それとも

この白目は緊張からではなくて

彼の通常モードなのかな…アセアセ

 

 

とりあえずここで手を繋いだら

気を持たせてしまうから

それだけは避けたい

 

 

ということで、

ん〜やめとく〜照れと、

笑顔でお断りしました

 

 

 

家に帰ってから

 

おつき合いしてみて

受け入れられるか考えたがいいのか?

すっごーく悩みました

 

 

でも恐らくこれは

彼の生理現象が生理的にムリ

なんだと思ったショック

 

 

私の中でこれは

生理的に無理な案件なんだと真顔

 

 

 

 

やっぱり

ハートのエースのことは

かっこいいな〜ラブって

ヨダレたれるぐらい惚れたい

 

 

なのに

 

ちょいちょい白目を挟まれたら

 

100年の恋も冷めちゃうと思うオエー

 

 

 

 

 

 

 

ここでミュージック彼さんと

仮交際していたら

もしかしたら婚活終了してる

未来があったかもしれないけど…

 

 

でも私は

イケメンじゃなくてもいいけど

 

考え方含め

私に対して親のような優しさや

大事にしてくれる行動をみて

安心に包まれたいし

素敵と思いたい

 

話してる顔や身振り手振りも

ひっくるめて

 

彼がめっちゃ

カッコよくてたまらんラブラブってなりたい

 

だからこの白目ミュージックさんとは

先を考えることができなかった

 

 

 

この判断が正解か分からないけど

選んだ道を正解にしていこうって思う

(誰かが言ってていい言葉だと思ったから真似してます)

 

 

 

 

 今日も最後まで

お読み頂きありがとうございましたスター