アラフォー婚活では他テーマと違い

やり取りで感じたことや気づいた【出来事】を話します

過去の回想や現在の状況スター

こんな人もいるんだ〜びっくり

そんなこともあるんだキョロキョロ

良いことも悪いことも婚活女性のサンプルになればダイヤモンド

 


 

 

こんばんはkirariです

今日も3年前のアプリで出会った人のこと

 


この彼は隣県、同い年くらいでドラムが趣味

メッセージでは普通に話せる良い感じの人

 

 

初回デートはゆっくり話せる半個室のお店で

美味しくご飯を食べて、お互いのことを話しましたニコニコキラキラ

 

 

その後もほぼ毎日やり取りをしてて

2回目で映画に行くことに・・・

(この時は明確に意図していなかったので、婚活とは程遠い普通のデートというなんとも無意味なことしてました笑い泣き

 

 

 

2回目デート当日、

彼は風邪を引いてたんですが

キツい身体をおして

街に出てきてくれましたラブラブ

 


映画前にカフェでお茶してコーヒー

私が見たい映画にしてくれて


牡蠣が食べたいとリクエスト通りに

オイスターバーに連れて行ってくれる

優しい彼でしたチューキラキラ

 



 


で  す  がぁ

 

ご飯食べ終えて、

遅くなったしそろそろ帰ろうと

バスの時間を調べてたら

 

 

ボソッと

帰らなくていいのに」


えっ??聞き間違いびっくり??

キョトンとしてる私に向かって



ドラム男は再び

「まだ帰らなくていいのに」と・・・

 


いやいや

そろそろ帰らないとバスなくなるし

タクシー代出してくれるん?県またいでるから高いよ??

 

というか

うちに来いって誘いかもしれんけど

そんなん付き合ってないから嫌だし

 

 


んーやっぱり帰るねニコニコ

そう伝えて帰り支度を始めました

 

 


その後、ドラム男は

バス乗り場まで送ってくれて

一緒にバスが来るの待ってくれました

 

 

あら?会話も普通だしやっぱり優しい

さっきのは熱のせいだったのかな??



そう思えてきたんだけど


バス乗る間際で

「帰らなくていいのに・・・」

 ダメ出しがびっくり



も〜〜しつこい笑い泣き!! 

熱ぶり返して頭回らないのか?

反対に回りすぎて歯止め効かないのか?


聞こえないふりして

さっさとバスに乗り込みました照れ

 


そういえば

初回デートでお店出た後も

まだ帰るの早くない?と言われてたかもキョロキョロ

 


そして

映画館で手を繋いできたもんなキョロキョロキョロキョロ

別に嫌じゃなかったから

そのままにしてたんだけど

でもやっぱソワソワして

やっぱり今は繋がない方がいいと思って解いた

エロ男はこのときから狙ってたんでしょうね)


安易に繋いではいけないと学びました真顔


きっと男性目線だと

その気にさせかけといて〜って

クレームもんなんだろうけど

 


お話も楽しくて優しいし

ドラム男のこと良いなと思ってたし

自分がどう感じるかも知りたくて

色んな思いで繋いだけど…なショボーン

 

(もっと心の奥のことを話すと)

イイ感じの人だし嫌ではないけど…

どうしたらいいのかな?

この状況にびっくりなんだけど

ここで手を離すと嫌われるのかな?

離さない方がいいのかな?


私がどう思いどうしたいか?じゃなくて

彼軸でしたショボーン

 



……それと私には悩みがあって、

35くらいでつき合った人でツラい思いして

営み系のトラウマがあるんですショボーン



、、、だから

手を繋いだ先のことを考えると 怖い


今もアプリ婚活してるけど、

仲良くなった先のことを考えると

また同じように辛い思いするのかな?って

考えてしまう


“突き進んでおつき合いしたい”と、

“嫌な思いしたくない距離縮まるの困る”って

気持ちが行ったり来たりしてるショボーン 



でもでも結婚したい

こういう不安な気持ちを払拭して

楽しくて幸せな結婚がしたい指輪キラキラ



そう思うから

婚活をまた始めました…年齢のことも気になるし






話し戻りますが、


2回目デートまでのLINEでエロ男は

好みのタイプは床上手ってあげてましたびっくり

5つある中のひとつに

(ここでちょっとおかしいと思ったけど)

 


サロンやメリさんのど本命彼では

大事にしたい女性には嫌われたくないから

付き合う前に触れてこようとしないし

こんな話しをしてこないっていってますよねびっくり

 

この時はまだそのこと知らなくて

深く考えられてなくて

婚活ってものがまだ全然分かってなかったショック


 

エロ男に3回目デートは

私の住んでるところまで来てほしいと伝え

行くって返事だったけど何やかんや

来ようとしなかったので

本気じゃないと判断して切りました真顔

(えっ、すぐ切ったんじゃないの?とつっこまないで)


 


それからサロンに入りいろいろ学び


自分を大切に扱いたい

同じように大切にしてくれる人がいい

と思えるようになりました照れ

(まだ相手矢印になって、自分を置き去りにすることあるけど)(自分軸でいることを常に考えようとする気はある)




ゆっくりな成長だけど

少しずつ自分を大切にしたいと

思えてきたことが私の中ではかなりの成長ですおねがい



まとまってませんが…

最後までお読みいただきありがとうございます

また遊びに来てくれると嬉しいですルンルン