おはようございますkirariです


今日は脱毛の話しをします!

医療脱毛3回目

お初な経験が出来ました笑い泣き


これまでの脱毛記事の最新版はこちら





通ってるクリニック

脱毛担当2人のうち1人が

年末で辞めるらしく

新人さんが年明けから入ると

2回目施術時に担当してくれた

看護師さんから情報を聞いていた




3回目予約の電話の時に、

受付の人がその時間なら

前回担当したスタッフが空いてますと

教えてくれたから

予定調整してその時間をゲットしたOK

やっぱり経験ある人の方がいいもんな



それなのに当日私の名前を呼んだのは

前回とは違う人びっくり

新人さんの方だったんですよねキョロキョロ




ちょっと不安がよぎったけど

入職して2ヶ月半経ってるし

トラブル対応は出来ないにしても


照射は普通にできるだろう




そういい聞かせて特に何も言わなかった

(同じ医療者だしね、経験していかないとねって思うし)



施術前カウンセリングの時に

Vも全照射でお願いした



まだ毛がまあまあ残ってるから

もう少し減ってから

全部ツルツルにするか考えようと思って




通された部屋に置いてあるのは

初回と同じ機械だったから痛いのを

覚悟してたんだけど

(あの、ギブギブの痛さを思い出すやつね)


そこまで痛くなくて

我慢しないといけない時間はすごく短かった



私はこれを

“毛が薄く細くなったから”勘違いした



実は、勘違いする事態が

このとき起きてたんです真顔




新人さんだからもしもを考えて、

際どいところギリギリにもちゃんと

当てて欲しいとだけリクエスト念の為ね



わかりました〜って

当ててくれたように思えたから

安心してたんだけど…



事件は2週間後に発覚しましたびっくりびっくり



脱毛機器の種類によって違うんだけど

今私が受けてる脱毛は

①照射前に毛を剃って、②照射して、③一旦生えてきて、④数日して毛が抜け落ちて、⑤また生えてくるって感じなんですよね

(ゴソッて抜ける感じがないエステ脱毛の機器もあったんですよね、それがその機械の普通だと説明されました)(私かに少し減った感じはあった)


生えてくる時に量が少なくなったり

毛質が細かったりして

脱毛出来てるって実感するんだけど



今回はなんか様子が違う真顔



初回と2回目では、

④の時に満遍なく全部の範囲抜け落ちた


なのに今回は一部分が残ってる


ポリンキーくらいの三角が

Yの上部くぼんだところに

残ってる真顔真顔



あれ?他のところは

タオルで拭く摩擦で抜けるのに

ここだけ抜けないニコ!?


どうしてもやもやアセアセ



確かに残ってるところはVの中でも

濃くて太いのが密集してるけど、

前やってたエステ脱毛でも

抜けてたのに何でニコ??



時間差で抜けるのか?と思って

2日様子を見たけど、

引っ張っても抜けない

ガッツリ生えてる真顔



おや?これはもしかして当て忘れ?

それともヒアリング聞き間違えて

三角の形に希望してると思われて

故意的に残されたのガーン!?



いやーどっちにしてもこれは困るもやもや



だって、お股のYの窪んだところに

すっごい小さい三角があるの

違和感なんだもん笑い泣き



聞き間違って三角作ったにしても

小さすぎやしないか?

三角なんて構想になかったから

真偽がわからん汗うさぎ



とりあえずこのまま1回カウントされたら

困るから、間違えてませんか?

的なことをやんわり伝えて

当て直ししてもらった

(正確には当たってないから当て残しに当ててもらった)



んで、この

当て直しの時にちょっと聞いてみた


人によって三角にしたい人もいると思うけど

その時の三角ってこんなに小さいのか?と、



だって

私はこの三角を意識してから

トイレやお風呂に行くたびに

笑えて仕方なかった笑い泣き



ポリンキーサイズの三角が

お股の中心にあるって…笑い泣き笑い泣き



髭でいうと

カトちゃんペッの感じ

めっちゃ小さい範囲なんだもんキョロキョロ



でも意外に三角希望してる人は

その大きさに型どる人もいるらしくって



その事実を聞いてさらに衝撃だったびっくり



看護師さん曰く

もっと最終形態では薄くまばらになって

毛質も細くなるし、

伸びて長くなったらいい感じなんだそう真顔

(当て直し時の毛は5㍉くらいだから変に見えたのかな)



へぇ〜そうなんだニコ


自分では選ぶことない形で

患者さんでもお目にかかることなかったから

知らなかったな〜



今回間違われて

貴重な経験をすることができたと思う

それに新しい脱毛知識を習得できたかな



ある意味感謝かもニヤニヤ



この記事書くにあたって脱毛デザイン調べたら色々あってビックリ!ナチュラルやデザインとの呼び名でガッツリ度合いが違ったり、楕円形やハートや棒みたいな形やら…





ちょっと余談だけど、

当て直しする前に友達にこの

有り得ない三角のことを話したんだけど


VのYの所に三角が残ってたんだよね〜って



私は友達が

ワッハッハー爆笑有り得んね〜って

笑うの想像してたのに



えっびっくり三角?三角なの?えっえっって

めっちゃ食いつく‼️



その反応に私は

落とし所を見失ってしまたよぉ魂が抜ける



で、なんでビックリ反応だったか判明!



その子は私が伝えた言葉通りの上三角

イメージしてたびっくり



んなわけあるかいニヤニヤ



V脱毛デザインで上三角は有り得ないッ

どう考えても股の形状的に下三角こっちでしょ‼️

(デザイン調べる前の私でも上三角浮かばなかった)



どう考えても逆三角でしょチュー



…相手に伝えるための

言葉って大事だな!って思いました真顔



色んな学びを与えてくれた

新人さんに感謝ですねっ真顔




長々と最後まで

お読みいただきありがとうございましたキラキラ