こんにちはkirariです

今日もブログ欲が止まりません照れ

 

 

前回の記事はこちら(タイトルに繋がりはありませんが内容は繋がってます)

『婚活カルテ⑤FIREな彼(続編)』こんばんはまたアウトプットしたくなって早々に書きます!というのも今日は乙女座満月で不要な思いを捨てるのにとてもいい日だから浄化します(-人-)浄化というか振り…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

この記事での茶色部分を抜粋 〜

 

雷今度家に来てご飯作ってって言われた

(料理するの好きじゃないと言ってるのに…得意じゃないのバレる)(仮につき合ってからお家に行くってなったら…ちゃんとできるかな)(多分、元カノとはそういう相性も良かったから結婚したいと思ったんだろうね)(彼の望んでる通りに振る舞えなかったらガッカリされる?怖いな、つき合ってみたいって思う気持ちも少しはあったけど進んで深い仲になるのが怖い)(まだ心から信頼できてない段階でそのこと考えたくない、でも結婚前提の大人のつき合いなら考え浮かぶのは仕方ないよね。私もそこが怖いって思うってことは考えてるんだもん)(やっぱりここがネックになってるショック

 

 

 

 

ドラム男さんの時も

ちょっと書いたんだけど

 

 

私はまだやっぱり

元彼に言われた言葉や行動に傷ついてて

 

 

 

彼の望み通りに振る舞えないと

理想的な展開にならないと

幻滅されてダメ判定される

 

…そういう思いが消えてないショボーン

 

 

だから

相手を知って

私を知ってもらって仲良くなりたいのに、

先に進んで

傷つくのが怖くて…すすめないショボーンショボーン

 

 

 

夜の営み?相性が合わないと

冷められて

また音信不通になるって思ってるから

 

 

 

彼ができてもまた同じ思いするの嫌だ

 

どうにかしたくて

調べたり自分でできる

体質改善や老化予防のケアしたりしてる

 

 

それをしてる中で思ったのが

 

 

 

“他の子に同じ思いはして欲しくない”

 

 

だからブログ書いたり

zoomでシェア出来たらいいなって

考えて行動し始めた照れ

(1月に少しだけどね)(またする予定だから気になる人は聞きに来てほしいなキラキラ)(前来てくれた人も普段話せないことを一緒にお喋りできたら嬉しいなルンルン

 

 

 

もしかしたらこんなことで

躓いてるのは私だけ?っていう

疑問が浮かんだり

 

他の人はこんなことで悩んだりないし

低レベルな悩みを自分が大事件的に扱ってる

だけかもしれない

 

話したら変な目で見られるかもって

怖々zoomで話したな真顔遠い目

 

 

それでも私みたいに暗闇の中にいる子が

いるんじゃないかと思って

勇気だして話してみたら

 

 

ドンピシャ

共感してもらえる人が多数いた笑い泣き

 

 

嬉しい気持ちと

みんな分からなくて孤独?だったんだねって

せつない気持ちで胸がむぎゅ〜って

摘まれる気持ちになっちゃったぐすんラブラブジーン

 

 

これからも同じように

不安に思ってる人の心を解したい

もっとセルフケアのこととか

知識入れて広めたいと思ったおねがい

 

 

 

 

 

 

ちょっと話しがズレちゃったから

元に戻すと

 

 

 

私は自分で書いてるよ…なキョロキョロ

理想はこうって

 

乙女のトキメキ私の素を出してもオンリーワンで大切にしたくてたまらないと思ってくれる人がいい、多少私の嫌な部分が見えても、そういうところもあるんだねって私を変えようとせず受け入れてくれる人と一緒になりたい

 

乙女のトキメキ自分の欲よりも私の体調を気遣ってくれる親かな?みたいな人がいい

 

乙女のトキメキ 私は子どものように姫のように大切に丁寧に…まるで宝物のように接してほしい

 
 
そう思いながら
どうして彼に嫌われたら終わりだって
考えになったんだろう
 
さも彼の望み通りにならないのは
私がダメだからだって自分の責任のような
フラグ立てたのはなんでえーん
 
 
 
ブログにアウトプットしながら
頭に浮かんだのは
 
 
私の価値を彼が決めることを許してたから
かもしれん
だから彼の思うようにならない
気に入られないと仲がこじれてしまう
それは私のせい(暗黒の世界に突入するショボーンみたいな)
(完全に彼の人生に参加させてもらってる脇役不安
 
 
お仕事塾仲間に言われたり
サロンメンバーにかけてもらっても
なかなか腑に落とせなかった
腑に落とせたつもりが出来てなかったけど
 
 
今なんかパズルのピースがばちっと
ハマる感覚になった照れキラキラ
 
 
自分の価値は他人に委ねない
私が自分を認めるだけでいいんだよ
人生のハンドル握るのは私だよ!
って言われてたことがわかった気がする
 
今まで相手が乙女のトキメキの行動をしてくれたら
私は価値ある存在って刻印押してもらえた
ヤッターって喜ぶ
そんなイメージだったんだけど
 
 
そうじゃなくて
そういう行動してもらえてない=私の価値がない
ではなくて
 
 
私には乙女のトキメキように扱われる価値がある
そういう行動をしてくれる人を選びますよ!
 
 
反対に乙女のトキメキの行動してくれないような人からは
私の方から願いさげ!
なんだと
 
 
私のこと
大切にしようとしない人からは離れていい(ていうかむしろ離れないとダメだよね)
私と向き合う覚悟がない人は目の前から消えてくれてありがとう
 
 
婚活してて
また同じような状況になったら怖いから動けない
 
じゃなくて、
同じような状況になった時に
私を大切に扱うことができる人かどうか
振るいにかけるいい判断材料
を私は持ってるんだと照れ
 
 
 
欠けてるところなんて何もない
今の私ですでに素敵
素のままを出して
そのまんまのkirariちゃんがいいんだから
 
大好きなお仕事塾仲間が
いつも言ってくれてたことを
やっと受け取れるようになった…かなおねがい
 

 

 
もしかしたらまた婚活してて
この気持ちがぶれる時があるかもしれない
その時はこの記事を読み返して
 
自分に戻ろうと思う
 
 
今日もちょっと纏まりない感じに
なっちゃったけど
思ってること吐き出してスッキリしたニコニコ
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたハートのバルーン