【つぶやき】負けた!!完敗! | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。


本日は

昭和99ねん9月9日らしいです。



昨夜、

「明日記念日やな」と

夫が言って…


一瞬、何のことか

わからなかった😅



すぐにわかったけれど、

その一瞬の間を

見事に指摘された爆笑



「俺の勝ち!」って。




わたしと夫が出会って

23年の記念日。




ずいぶん年月が流れました。



23年後の今、

こんな風に生活しているなんて

想像さえできなかったなぁ。



今日は

小学校の水泳参観。

なんと!!

10時40分〜11時半

という時間。




酷暑です。




歩いて、ベビーカー押して

15分。



炎天下で

見学。



末っ子は

プールに入りたくて

大泣き!!



途中だったけど、

限界!!




泣く子を連れて

帰宅。




ふぅー



めちゃくちゃきつかったー!!


たくさんのお母さん方が

プールサイドで並ぶ空気感も苦手。




グッタリ。




やっぱり

他人の目が気になり、

いろいろ

考えてしまう😅



チキンハートです。



誰も気にしていないのだろうけれど



長女が

仲間はずれになった、

そのメンバーの

お母さんたちとの

距離感が

本当に難しい😅



隠れるようにしている自分。




悪口言われているのかなーと

勝手に

疑心暗鬼。




どうでもいい!

何を思われても関係ない!!



なーんて

強い気持ちではいられなかった。




親が

こんなだから

娘の性格が歪んで

周りと調和できない。

saltちゃんかわいそうだよね。

あの家庭、

前々からやばいと思っていたんだよねー



なんて

言われているだろうなー



とかとか、

マイナスに想像して



疲れた。



家にいる時は

「あんたの子、どんな育て方してんのや!!」

殴り込みたい気持ちなのに



いざ、目の前にすると

こうなるわたしのチキンハート。




どう思われても

どう言われても



変な人だと後ろ指さされて

悪口言われても



あのとき、

わたしは

自分が悩んで

1番だと思う道を

選んだはずなのに。




どこかで

ダメだったかな?と

感じていて



自分で選んだ道を

“正解”にできていない。




誰かに

「ともみんは間違えていないよ」と

言われるのを待っていたり


あの子たちが

もっと性悪になり、

周りから嫌われればいい!!



と、思っている自分がいる。




自分が選んだこと

自分が信じることを



信じていないー



そんな自分が顕になって



まさに

今日は完敗。



自分のみかたになるって

難しいなぁ。



  募集中のメニュー

 


①なまえポエム



 1枚3000円〜

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 


 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん2さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加