【家族】忘れられない夏 | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。





みんなで過ごす夏から

それぞれに過ごし、時折交わる夏へと

変わった今年。




2週間ぶりに家に6人が戻った。

(と、言っても全員で顔を合わせたわけじゃない)





実家からの帰り道、

1時間半、saltはわたしたちに喋り続けた。

こんなことがあった、

こんな風に思った…と。





「お父さんとお母さんと

こんなに話すの久しぶり」と

うれしそうに笑っていた。




くたくたに疲れていたけれど

喋りたくて、夢中だったらしい。





下3人が眠った頃、長男帰宅。





離れていた2日間のことを

お互いに喋り出したら、

2時間も経っていた。

「もう寝るぞ!1時や!」と夫が抜けた後も

2人でさらに30分話した。





思うこと、考えること、これからのこと…


答え合わせをするかのように話しているなぁと

思った。




それぞれが

外に出ていき、

感じたこと、考えたこと、思ったことを

持ち帰り、

共有して…




'

普段の会話の中では

伝えられないこと、

本当の気持ちが行き交う時間は


どんな料理よりもおいしい。




今日から長女は再び出かけ、

明後日から長男の学校がスタートし、

次男はすでに部活三昧、




そんなこんなで

夏休みがおわる。




ひとりひとりが自分の足で

自分のみちを歩んでいるんだなと


実感している今。





我が家には6つの道がある。


その道が並行してきた今まで。


これからは

時に離れ、時に合流しながら

行くのだろう。




出会えた奇跡、

並行して歩んできた軌跡が


未来をたのしみだと

思わせてくれる。


この夏は

忘れられない夏になっている。









  募集中のメニュー

 


①なまえポエム



 1枚3000円〜

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加