【子育て】験担ぎか、なんなのかね。 | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。



雨雨雨。




太陽が恋しい。




暑いのは嫌だけど、



暗いのも嫌。




今日は金曜日で

明日は陸上の記録会。




試合の日は

・バナナ

・ゼリー飲料

・スナックパン系

・おにぎり



を用意しておいて欲しいと言われる。




おにぎりとお茶で

いいでしょう?

お弁当作ろうか?



と、思うのだけれど、



緊張が高まっている中で

食べる気になれない。




パンとバナナと

ゼリー飲料がベストらしい。




本当に

ゼリー飲料は

意味あるのか?



化学物質の塊にしか思えず、

斜に見ているけれど、



“精神安定剤”と思って買うようにしている。




今日は雨の中

買いに行ってきた。




あと、最近は

プロテイン信仰もあつく、




こちらが必要だとさ。




シェイカーでないと

上手く混ざらないと。



ホンマかいな!!!




と、言いつつも


まぁ、心が満たされるならどうぞ、

ってことで、




最近はルンルンで

シェイクしてお飲みです。





少し前は


「背が伸びて欲しいから!」と

セノビックやセノビール?を所望。






栄養素より

不要な成分が多いんじゃないか?と



疑いつつも



できることは

やってあげたいな、という

気持ちや




もしかしたら、

効果あるのかも?と


斜に見つつも

信じてしまう影響されやすさに



揺れて



何回か買った爆笑




ただ、やっぱり

子どもにとっても

“ブーム”はあるし、

飽きて、

最後の方は余る🤪



「習慣」にするのは

本気でその商品の

効果を感じられなければ無理なんじゃないかなぁ。




そして、

はっきりいうと



背が伸びて欲しい、

筋肉を増やしたい



という気持ちはあるものの



“現状、困っていない”


というのも

習慣化しにくい理由だろうなぁと思う。



わたしのストレッチも

全く習慣化しない笑







7.8月のカレンダー

できました!

※ふろくつき





  募集中のメニュー

 


①なまえポエム



 1枚3000円〜

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加