【読書】赤と青とエスキース | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。



今日は届いた小説があり、

午後から

読み耽っていました。





特に

大きな山もなく、

淡々と展開されていったあとの



「キセキ」



奇跡と軌跡と輝石!!!




自分と

登場人物を重ね、





最後は

涙涙涙




エピローグが

最高すぎた。



青山美智子さんの本は

本当にどれを読んでも最高。




....読みながら思った、



人生は一度しかない、

そう考えたら

力が湧く時もあるけれど



そう考えたら

「止まれなくなる」こともある。



時には止まるーも

大切な時間。





その1度を思い切り

生きるために




ペースダウンし、

止まり、



「生き延びる」ために

時間を使うー





いつからでも

もう一度スタートできる。

何度でも。



いつでも

スタートできるから

「止まる」




ただ、

焦る気持ちが湧く。

止まることが怖すぎる。

走っている方が

“進んでいる”気がして、

ほっとできる。


チャンスを逃してしまう不安に

駆られる。



だけど、


人生は

生を終えるまでの1本の道が

「人生」なのだ。



今、できなくても


その先の未来で

きっと

できる時がくる。



今でなければならないこともある。



反対に

今でないこともある。



「今じゃない」なのに

怖くて不安で焦って

「今」取りに行こうとして



息絶えてしまったら



何の意味もない。





かならず、

その時はやってくるー



だから、

今、今でないといけないことは

なんだろうって




考えてみたいと思った。




もっと

未来の自分を信頼しよう。




今の自分を“いつか”のために

痛めつけていないか?



時々、立ち止まることも

大切だ。





本を読んだら

絵を描きたくなった。




描けるといいな。



描いてみよう!









7.8月のカレンダー

できました!

※ふろくつき





  募集中のメニュー

 


①なまえポエム



 1枚3000円〜

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加