【うれしかったこと】怪我の功名? | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。



昨夕、

末っ子に「散歩いこうかー」と

言って出て行った夫は



ご近所さんの家に上がりこみ、

お酒をごちそうになっていたようで



長女が呼びに行っても

帰ってこなかった。




「お父さん、わかった帰るって

言ったのに、全然来なくて、

待ってても、来ないから

先に帰ってきた」と

膨れっ面で帰宅した娘を見て



腹が立った。



このクソが!!!




「ホンマクズ!!」

ってLINEしたんだけど




わたしは

送信先を間違えて



友だちに送ってしまったガーン



というか、

どうして間違えたか?

間違えようのない間違えで



夫とのLINE履歴の前後でもなく

名前が近いわけでもなく




本当に

なぜ間違えたか?




全く理解不能な間違え方で、



今も

狐につままれたような気分。

(使い方、間違えてるか💦)




ごめん、間違えたー!って

平謝りしたら



「ブログ読んでるよー」って

伝えてくれて、



ともみんが素直すぎて、

気持ちがすっごい伝わってくる、



勇気ももらうし癒されるし、

ほんま楽しみに読んでるという



言葉をもらった。




「どれだけ忠実に

カッコつけず

キレイゴトニせず

気持ちを

そのまま言葉にできるか?」を



目指していたから

すごくうれしかった。




飲んだくれの

だらしない夫には

腹立ったままで

(しかも、小学生な言い訳をするのが

めっちゃくちゃ醜い)



まだ、

許してもいないけれど




その友達と

繋いでくれたことは

ありがとうなんだよね爆笑




怪我の功名というかなんと言うか?



単に間違えただけなんやけど




「見えない存在が

ご褒美くれたのかな?」と

思った爆笑



そんな風に

ちょっと良いように感謝したり、

見えない存在の思召〜の

のように

解釈する自分に




やばい!やばい!

お花畑だな、



あかんあかん、


浮かれるなー!



と、


失笑する自分と





そうそう、

こんな偶然、

天の采配としか

思えないわ!!!


おもろ〜い!




と、相槌をうち、

盛り上がる自分がいる。




今回は

後者が本音❤️



前者

頭の声爆笑



こうやって

一つの出来事の中で

起きる自分の頭の中を

ただみつめることが



自分に笑う

自分に酔う

自分に諦める



良い時間だなぁって思っている。




誰の中にも

たくさんの感情があり、

たくさんの思いがある。



それはぜーんぶ

大切な「じぶんのかけら」



色で例えると

ぜーんぶの色。



どんな色も

自分の色。



ぜーんぶの色があるから

壮大で緻密な表現が

できるのだ。




いろんな自分を

見つけて、

「いるなぁ」って

見つめていくだけで



自分のチカラが

戻ってくる。



どんどん

生きやすくなる。







7.8月のカレンダーは

そんなエネルギーが

入っています!!

※ふろくつき





  募集中のメニュー

 


①なまえポエム



 1枚3000円〜

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加