【家族】元の家族と今の家族③終 | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。




あのけんかから



夫は

わたしの思う以上に

わたしのことを思っていることに

気づいた。





自分なんて

愛されていないと

拗ねている気持ちが

恥ずかしくなるくらい、

夫はわたしのことをみていた。



だから、



わたしは

わたしのために

時間もお金もエネルギーを

使っても


いいのかもしれない。



もっと正直にwantを

伝えても良いのかもしれない。





じゃぁ、

旦那のことも自分のことも

信じてみようかなって思って



すこーしずつ、

自分のよろこびにお金も時間も費やそうって決めた。





ダンスも

この前行った靴作りも…

めちゃくちゃお金も時間もかかってる。






小さな頃から



「わたしごときにお金や時間を使ってはいけない」って、ずーーーーーーっと

思っていた。




生きている価値なし。

生まれてきたことが

迷惑だって思ってたから


少しでも、

迷惑もお金も時間もかけずに

低コストで生きていかなきゃ

って

本気で思いながら

幼少期を過ごしてきた。



そうすることで

「生きていていい」と思えたし、

「受け入れられる」と思っていたから。




だけど、

夫は反対だった。



わたしがわたしごときに

お金も時間もかけて

楽しく元気に過ごすことを

望んでいた。




“やっちゃいけない”と思ってきたことの

反対を選ぶのは

めちゃくちゃ怖い。






本当は

わたしだって

イキイキ元気に楽しくすごしたい。




いろんな経験もしたいし、

自分を喜ばせたい。




きっと

雁字搦めになっている

わたしに

「もう、自由になっていい」と

人生をかけて

教えてくれている。



こちらでなければならないと

思い込んでいるものを



反対でも大丈夫なんだと

教えてくれている。




このチャンスを

掴みたい!!



古い家族のなかでできた呪縛は

新しい家族が解くkeyを持ってて、

解くために出会っている、



それは

わたしだけではなく



みーーーーーんな、そうだと思うよ。



  募集中のメニュー

 


①なまえポエム



 1枚3000円〜

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加