【読書】どれ読んでも、感動する作家さん | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。



2年くらい前から

青山美智子さんの本にハマっている。

今のところ、ハズレゼロ。

めちゃくちゃいい。





本は昔から好きで

特に小説がすき。

(だから、ブログを読み漁るのも好き)




すきなくせに

じっくり読むのは苦手で

先が気になり、

流すように読み進める。




読み終える時、

ものすごーーーーーく、

感動していても、




内容はほぼ覚えていないというお粗末さ。





当然、

本のストーリーは

ご紹介できないし、


1週間も経てば

本のタイトルと概要が一致しない。

記憶に残せない読み方。





恥ずかしながら。






基本的には

2回目を読むのはあまり好きじゃない。

読み始めても、

感動がうすく、夢中になることも出来ず、

内容を確認するような読み方になるから。






そんな中で


“2回目も読んで、記憶したい”と

思うのが

青山美智子さんの本。





それぞれの人生がひとつのストーリーとして

完結している。


でも、

そのひとつひとつのストーリーは

横に繋がってて、

となりのストーリーの脇役で、


一つのおおきなストーリーの一部。


みんなのストーリーが

壮大なひとつのストーリーを作っている。






この感覚が

後半にどどっと押し寄せる。

いつも感じられるこの感覚が

たまらん。





#月の立つ林で



これも

すばらしかった。


2回読んだ。





返却するのが躊躇われる…

買おうか?買ったら読まないか?

ここ数日葛藤中。


 

 今までに読んだ本

 

 

 

 

 

 









こんな風に

どれもこれも

読みたい本が生み出せる

作家になりたい〜!!






 

長い冬が終わり、

自身の新たな一歩を

後押しするようなポエムです。

 

 

 

 

  募集中のメニュー

 

①メッセージポエム

 

新生活のエールに
 

 

 

 

 

 

 

1週間程度で

 

 

発送可能。

 

 

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③いろまるアート
 
本来のあなたのもつ“いろ”をアートで表現。

見えないものを見える形にー。

「個性」のことを「十人十色」というように、
ひとりひとりに「いろ」がある。
「いろ」とは
ひかりそのもの。

だから、お一人おひとり出来上がるいろまるは同じものはひとつとしてなく、
ひとつひとつがとっても美しい。


たった一つの「ひかり」と「闇」を同時に描き、

描いた時の感覚、メッセージを
ポエムにしてお伝えします。
imageimage

 

 

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加