【くらし】経験が不安を和らげてくれる | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

木曜日、
ようやく雨が上がり、

自転車で出歩けるようになった。


この日も
娘と児童館へ。


今日は児童館には先客あり。





娘、固まる。

うごかない。

目は凝視

口は一文字爆笑



同世代に対しての警戒心が

すごい!!



血を分けた

わがこだわ、、、



と思う瞬間爆笑でもある。




だけど、

しばらく観察して、

大丈夫な相手だとわかると

少しずつ遊び始めた。




「安心」って

人を行動するための

大前提なんだなぁ〜と思った。




その日は
長男は午前授業。



お昼ご飯が必要だった。




即席ピザ。



すごく簡単にできた。



やったことのないことは

できるかどうか?不安で

なかなかハードルが高い。




だけど、

何度も何度もやっていて

要領を得ていることは



不安なく、

“今日はこれにしてみよう〜”と

軽く動くことができる。



ピザは

初めて作るまでが

1番時間を要したし、

ハードルの高さを感じた。



何でも1歩目が

大変。



大丈夫だと

思えるまでが

ストレスだな。




確定申告のための

領収書整理と

売上の計算…



まだまだ億劫で

ハードルは高いけれど



確実に

昨年よりは

負担感は減っている気がする。




毎年この時期には

「もう廃業しよう」と思うのだけれど




今年は

今のところ、



細々と

繋げていこう、



そんな風に思えている。


(今のところは…笑)



当たり前に

できるように

がんばろーーーっと!



きっと



経験が安心をうみだす!!!



  募集中のメニュー


①なまえポエム


大切な人に

大切だよって


思いをことばにしてみませんか?



大切な人に想いを伝えるお手伝い。


画像をクリック!



②子育て中の

おかあさんの相談会




③生命を彩る命名書





初めての動画作り


※リール作りは自宅で行います。




お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 



 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

(2024/1/現在)

 

  • 母40(ともみん) 宇宙人くんartist 主婦
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 中3 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中1 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小4 天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん18ヶ月 レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加