旅スケッチから~北海道スケッチツアーの様子とお知らせ ひとつ・・・ | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。作品・日常等を綴っています

猛暑と午後にところにより雷雨が続いています。

北海道スケッチツアーの後半部分のご紹介です

 

美瑛から中富良野に戻ってきて、ファーム富田へ

とにかく暑くて、すぐさま、ソフトクリーム食べてました(笑)

ラベンダーは、ちょうど今の時期なので、この時はポピーやルミナスがきれいでしたよ。

 

 

戻って夜のご飯

今回、バイキングだったのですが

アスパラを目の前で焼いていただいたり、お寿司やローストビーフ、ラーメンなども

目の前で調理したものを提供していただきました。(嬉しすぎる)

 

 

 

 

3日目は、バスで札幌へ移動

モエレ沼公園へ・・・。

この日、公園は強風吹き荒れていて、すごかった。(お山には、登らず)

ランチは、公園の中にあるお店で

フレンチコースをいただきました。

 

最初のパンがおいしすぎて、調子乗ってお代わりしたしたのもあって

デザートにたどり着けず痛恨のミス。なかなか入れるレストランでないので

ちょっと後悔しました。

 

ランチ後は、札幌市内へ・・・

ちょうど、札幌まつり の日だったので、大通周辺は混んでました。

 

ここは自由行動でしたので、札幌の友人を待ち合わせて、大通公園で

しゃべってました。もうちょっと時間があったならば、円山公園や北海道神宮まで

行くところでしたが、市内広いので、他のみなさんは、旧道庁(修理中)や時計台

六花亭本店などに行かれていたみたいでした。

 

新千歳空港で解散となり、それぞれ空路帰郷。

 

空港でセキュリティーをくぐる直前に、乗る飛行機、使用機到着遅れで

出発が1時間近く遅れることになるとのアナウンスがあり

お土産探検隊になりました。

新千歳空港で今、お気に入りは、きのとや さん

出来立て販売してます。時間に余裕がないと、並べないけど、今回はセーフでした。

 

と、こんな感じのスケッチツアーでした。道内リピーターとしては

何回も行く割には、道北 十勝、道東 函館方面には行けてないので

また、リベンジしに行きます。

 

 

閑話休題

 

7/31まで 人形町かうひい屋で、作品展示中ですが

実は、先日コロナ陽性となってしまい、行動制限は解除の時期ではあるのですが
来場予定をすべて取りやめることにしました。

お会いして、お話できたらよかったのですが

申し訳ありません。最終日は、搬出に参ります。

31日までは、ご覧いただけますので、都心にお出かけの際は、避暑に良かったらお立ち寄りください。

メッセージ残してくださると、ありがたいです