中島みゆき展へ | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。作品・日常等を綴っています

ブログに書きたいことが渋滞中・・・

 

先日、東所沢にある角川武蔵野ミュージーアムで開催中の

中島みゆき展に行ってきました。

 

image

隈研吾さんの建築、迫力ありました。でかすぎて近くだと全部入りません。

こちらの5階で展示があります。窓は全然ないのですが、どこで換気しているんだろう・・と

思ったのですが、建物をよーく見ると、ちゃんと換気しているところ、あるんです。

(探してみてくださいね)

 

image

会場内は、動画とフラッシュ撮影以外は撮影OK(一部衣装とかはNG)

でも、ご来場したい方の楽しみを奪わない範囲でご紹介すると・・・

 

image

年表とともに、その時代に発売されたレコードや本の展示

(本は、手に取ることができました)

image

この曲名の赤いのの裏側に、この曲にまつわることがびっしり書かれてあり

ついつい読んでしまう

で、この文字は、来場の方のみに購入可能の月刊カドカワの中に掲載されていたと思います。

(全部確認してないけど・・)

HPから抜粋↓

レコードブースでは、場内BGMとしてリクエストできました。

(30分待ちとか、すごすぎる・・)

 

年表を拝読しながら

感慨にふける・・・

あの時・・・って

image

 

夜会の時の衣装、セットの模型、ドラマとのコラボ、言葉(歌詞の抜粋)の紹介、などもあり、みゆきファンなら、きっと

じっくり見たいものが多いと思いました。

もっと 写真あるのですが、ネタバレ控えますね、お楽しみに・・・ということです。

 

6/23までなので、気になる方はぜひ・・・・