ギャラリー巡りその2 永山裕子先生の個展 | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。作品・日常等を綴っています

その1の続きです。

 

銀座和光の6階(セイコーハウス銀座というらしい)

永山裕子先生の個展が開催中です。

月曜日なのに、しかもランチ時間なのに

すごい人でびっくり・・(土日はさぞ人が多かったでしょうね)

順番はどうでもいいから、すいている場所を探して絵の前に佇むを

繰り返しました。

image

 

略歴を拝見したら、たぶん同じ学年か一つ上いやいや、人生違うよなーなど、ぼやいてました

写真撮影OKなところをご紹介すると

imageimage

金屛風に色々貼ってありました。

 

絵は圧巻の一言です。

一つすごく気になった作品があったのですが(すでに丸レッドがついておりましたが)

風景画だったのですが、背景に赤が入っていて、夕暮れのような雰囲気で

今回の画集には、入っていなくて残念(ポストカードもない)

 

こちらが 今回会場で販売されていた画集

 

image

実は会場限定版があり

そちらは表紙が3パターンあり、箱に入っているものでした。

すごく迷ったのですが

中身は同じということで、通常版を購入(それでもサイン入りでしたので、うれしい)

 

3/3のひなまつりまで開催ですので

もう一度行けるかも・・・。あの絵のタイトルだけでも、目に焼き付けておこうかな。

 

昨日、今日とお天気は良いのに

春の嵐でして、目がかゆすぎるので、今日は籠りました。

ああ、、花粉症 

この時期だけでも札幌に移住したい・・・・・。