あれから4日
けれども
まだまだ
ご挨拶回りとか
所々あられるのだろうと
想像します

一週間もすれば
落ち着かれるだろうか

そしたら
ゆっくり過ごして
いただきたいなと
末端から思います


では
こちらも己れ備忘録として
残しておこう










✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾





友達からのLINEに
これでもかと返す
七夕の夜









白楽天
と呼ばれた

白居易の

長恨歌からの一節

WEB漢文大系 比翼連理


天願作比翼
てんりてはねがわくはよくとり
  • 作 … 『全唐詩』には「一作為」との注あり。
  • 比翼鳥 … 雌雄ともに目・翼が一つずつで、常に一体となって飛ぶという伝説上の鳥。
在地願爲連理
りてはねがわくはれんえだらんと
  • 連理 … 二本の別の木の枝が互いに連なり合い、木目もくめが通じて一つの木のようになること。
  • 理は木のもくめ。



長恨歌とは
唐の皇帝・玄宗と楊貴妃との悲恋物語

宝塚でも
湖月わたるさん星組で上演されましたね








最新の乙女は
どうだったのか
知らないが
以前は
好きなものに
父の入れた珈琲って
書いておられたなぁ
れいこさん☆彡

飲まれてるかな
きっと




そうそう
こんな素敵な
加美乃素さんの
Xポストもありましたね
※友達が教えてくれた
加美乃素本舗Xposts



なんと素敵な
スポンサー様でありましょう☆彡



✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥


実は
書き残してある
消え残る想いプロット-正塚芝居を読み解く
の続き

忘れた頃に
己れの備忘録として
アップします

消え残る想いとともに











画像とリンク
お借りしました
ありがとうございます