これまでに制作したタミヤのⅣ号戦車の模型を貼ってみる | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

せっかくの日曜日なのだけど、天気予報では雨が降るそうだし、蒸し暑そうなこともあるので、リハビリ(歩行トレーニング)のためのウォーキング(早い話が散歩)以外は外出しないことに決めた。

一日の大半を自宅警備員として過ごしてやるぜ!

とはいっても、自宅にいてもやることと言えば、模型製作とギター演奏、ネットでの動画鑑賞ぐらいしかないのだけど………

 

とりあえず、大好きなアイドルのMVでも鑑賞するか!

高校時代に聞きまくったヘビーメタルの名曲も鑑賞。

いろんなギタリストがこの曲を弾いてるけど、やっぱ、ランディー・ローズのギターがイチバンやね。

 

ちなみにこの曲のギターを練習中です。

超絶早弾きのイントロのギターフレーズ、ぜんぜん弾けませんwwww

Deep Purpleの『HIGHWAY STAR』のギターソロを必死で練習していたギター初心者の頃を思い出します。

 

それでは本題。

先日、タミヤのドイツⅣ号戦車G初期生産型&伝令バイク″ロシア戦線″の完成模型画像を発表できたので、今回はこれまでに制作した、タミヤのⅣ号戦車の画像を完成順に貼ってみます。

 

まずはこれ、ベテランキットのⅣ号戦車D型でございます。

数多いタミヤの戦車模型の中で唯一、ベレー帽被った戦車兵のフィギュアが付属した貴重なキットですwww

このキットを製作した頃は、塗料はタミヤアクリル一択でした。

 

Ⅳ号戦車F型でございます。

このキットは販売開始当日、名古屋の模型店で2箱買っちゃいましたwww

仕様違いのバージョンを速攻で作りたかったのでwww

 

これもⅣ号戦車F型です。

フィギュアはドラゴン製を使ったのかなぁ?、ちょっと記憶にございません。

ジャーマングレーのⅣ号戦車F型を完成させた直後に、速攻で製作した記憶があります。

 

Ⅳ号戦車G型です。

このキットを購入した頃は、北海道旭川市に赴任していて、旭川の模型店で2箱まとめて購入しました。

ちなみに購入先の模型店、我輩が訪れる数日前に、プラモデルアイドルの香坂きの嬢がYouTubeの撮影のために訪問しておりました。

 

Ⅳ号戦車G型です。

タミヤがⅣ号戦車G型を出す以前は、Ⅳ号戦車G型のキットはドラゴンぐらいしかなくて、店頭在庫が切れると即入手困難となり、再生産&再入荷するまで長期の待ち遠しい日々を過ごすことなってました。

それが今では、すぐに購入できる良き状況になりましたwww

タミヤさん、ありがとうwwww

 

Ⅳ号戦車J型でございます。

気楽に楽しく作ろうと思って製作したのですが、OVMや砲身をドラゴンの余りパーツに換装したり、自作シュルツェンを追加したりと、つい手を加えてしまいましたwww

楽しかったwwww

 

Ⅳ号戦車F型&伝令バイクセット″北アフリカ戦線″でございます。

製作開始から完成まで、約半年近くもかかってしまいました。

だって、骨盤骨折で約三か月も入院しちゃったんだもんwwww

思わぬトラブルで製作期間が長引いちゃったなぁ~wwww

皆様も、怪我や病気には気を付けましょうwwww

 

Ⅳ号戦車G型初期生産型&伝令バイクセット″ロシア戦線″でございます。

昨日、完成発表したばかりだから、コメントは面倒くさいので書きませんwww

気になる方は、そっちを見てねwww

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!

 

いっぱい出てるのぉ~wwww