タミヤのドイツⅣ号戦車を作る! ⑪ | 超ときめき♡戦車模型部

超ときめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

爽やかな日曜日のお昼に相応しくなさすぎる曲。

我輩的に好きな音楽ジャンルは、fusion、Heavy Metal/Hard Rock、AOR、City‐PoPですが、プログレも大好きであります。

 

アイドルも大好物ですけどwwww

ちなみにK-POP、フォークソング、テクノ、レゲェ、パンク、ヴィジュアル系は苦手です。

泥酔た時のみ、演歌は大好きになりますwww

 

それでは本題、みんな大好き、タミヤのドイツⅣ号戦車G型初期生産型&バイク伝令兵″ロシア戦線″を製作しております。

昨日の日記で、みんな大好き、タミヤのⅣ号戦車F型&オートバイ伝令兵の完成日記を発表したばかりなので、フォロワーさんの中には「またⅣ号戦車かよ!」と呆れている方もいるかもしれませんが、お付き合いくださいwwww

 

基本塗装を終えましたので、今回はウォッシングを行いました。

タミヤのスミ入れ塗料を調色することもなく、そのままウォッシングに使用しました。

 

これぐらいの濃度でございます。

半乾きの状態になった頃を見計らって拭き取り作業をおこないます。

 

ということで拭き取り作業完了!

OVMや手摺といった細かいパーツが、エナメル溶剤に浸食されて取れちゃいましたwww

修復後の状態になります。

 

別角度で撮影。

 

OVM等の細部塗りとデカール貼りを終えてトップコートぶっかけて塗膜を保護した状態です。

デカール貼り、細部塗りの様子を撮影するのを忘れておりましたwwww

ちなみに細部塗りに使用した塗料はファレホでございまぁ~す。

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!

 

 

押し倒された直後かな?