イチゴの季節 | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

美味しいイチゴが食べたくなった。

 

名鉄名古屋駅地下街で売られていたあまおうを使った大福。

横浜の馴染みの飲み屋に遊びに行った時にお土産に持っていたったら、お嬢さん達に大好評でした。

 

大久保公園界隈での最近の相場はイチゴ―らしい。

病気怖くないのかなぁ~wwww

美人局とか、お巡りさんも怖いけどwwww

未成年者だったら、人生終わりやでぇ~wwww

 

それはともかく、アカデミーのⅠ号戦車とサイドカーを購入しようかしまいか迷っております。

 

タコムから近々、こんなキットが出るそうで……

数年前ぐらいに、タコムからⅠ号戦車A型とB型のセットが販売されていましたねぇ~。

買っておくのだったなぁ~wwww

アカデミーのキットは、生まれてこの方一度も手に欠けたことがないので躊躇してますwww

タコムはこれまで、Ⅲ号戦車やⅢ号突撃砲を何輌か製作しているので、ちょっと安心感がありますねwww

過去に初めて製作するメーカーのキットが不良品で、危うく大火傷しそうになったことがあるので、慎重になっておりますwwww

○ー○ーモデルズのⅣ号戦車J最後期型とかwwww

 

Ⅳ号戦車J型繋がりなのだけど、ドラゴンのⅣ号戦車J中期型が再販されるそうで……

履帯がマジックトラックなのだそうだけど、販売価格がとてつもなく高価ですwww

このキットは10年ぐらい前に購入し製作したことがあるのだけど、当時の販売価格の倍ぐらいしてますねぇ~wwww

もう一度製作してみたい良キットなんだけど、あと数年で定年退職、さらに長期入院のダブルパンチで金銭的余裕が乏しい状態、購入を諦めました………

 

パチンコ頑張ろうwww

 

ちなみに以前に製作したドラゴンのⅣ号戦車J中期型がこちら。

迷彩パターンがちょっと毒々しくなってますけど、御容赦ください。

 

ついでに一昨年に完成させた、みんな大好きタミヤのⅣ号戦車J型がこちら。

プラ板から切り出したシュルツェンを追加し、OVM等をドラゴンの余りパーツに換装してみました。

楽しく制作できたなぁ~、楽しかった楽しかった楽しんごwwwww

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!