ドラゴン ケッテンクラート後期型&3.7センチ対戦車砲 | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

自宅療養開始5日目。

ふと、お世話になった看護婦さん達元気かなぁ~とwwww

手術のために転院した某大学病院の看護婦さん、可愛かったなぁ~www

上白石萌音に似てた!

まあ~、小柄で髪縛っているから、そう見えただけかもしれないけどwww

常にマスクしていたから、顔の下半分はどうなっているのかわかりませんがwwww

上白石萌音似の看護婦さんだけではなく、若い看護婦さんばかりの病院でございまして、自分の娘と変わらない年代の看護婦さん達に、オムツを替えてもらったり、お○ン○ンやア○ルを拭いてもらったり、浣腸されたりと、幼児プレイ、羞恥プレイ、ス○トロプレイをされておりましたwwwww

尿管カテーテル入れられていたから、ハイパー化することはなかったですねwwww

 

それでは本題、本日はドラゴンのケッテンクラート後期型&3.7センチ対戦車砲を発表いたします。

このキットを購入したのは、2011年11月の発売開始してすぐの頃だと記憶しております。

製作および完成させたのはその数年後、ちょっと記憶がありませんwww

フィギュアの塗装から分析してみると、10年ぐらい昔の頃ですかねぇ?

今ならもっと上手に陰影付けて塗装できると思います。

 

ちなみに我輩がケッテンクラートという車両を知ったのは今から約48年位前のこと……

生まれ故郷の玩具屋さんのプラモデル売り場で、タミヤのケッテンクラートのキットを見てから。

前がバイクで後ろがキャタピラの独特なフォルムに「変なのぉ~」と思いながら魅了され、わずかな小遣いで購入した記憶があります。

 

当時のタミヤのケッテンクラートのキットは、内部のエンジンのパーツがダイキャスト製でございました。

我輩が戦車模型製作に出戻った頃に再版されたキットは、プラ製でしたけどね。

作らずに積んでおけば、転売して一儲けできたかなぁ~とwwww

そんなことを思うようになったというのは、邪痴な大人になってしまったのかなぁ?www

 

このキットですが、ケッテンクラートの車体のキットは、タミヤ程ではないですけど、組み易くて楽しかったなぁ~と。

でも、3.7センチ対戦車砲のキットは、タミヤに比べてパーツ数がべら棒に多いわけではないのに、組みづらかった記憶があります。

やっぱ模型は、作っていて楽しくないとねぇ~www

 

本日は、ドラゴンのケッテンクラート後期型&3.7センチ対戦車砲でございますた。

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!