タミヤ・ドイツⅣ号戦車F型&オートバイ伝令兵 ⑥ | 超ときめき♡戦車模型部

超ときめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

土曜日はカレーの日。

本当は毎回、金曜日の日記の前書きで「金曜日はカレーの日」とネタにしているのだけど、約3か月の入院生活が祟ったせいか、昨日の日記でこれをやるのを忘れておりましたwwwww

我輩が入院した病院で数名のヤバい老人がいたけど、認○症やア○ツハイマー症が伝染したかなぁ~?

ちなみに我輩が最初に運ばれた救急病院での同じ病室に、睡眠導入剤50錠飲んでクルマ運転して事故起こした60代後半の爺さんが搬送されてきたなぁ~wwww

ボケ老人によるオーバードースしての暴走運転事故、怖いぜ!wwww

よく他者を巻き込むことなく、自爆事故だけで済んだよなぁ~www

 

それでは本題、退院してから5日目、日常の生活が落ち着いてきたので、模型製作を再開しました。

タミヤのⅣ号戦車F型&オートバイ伝令兵でございます。

 

このキットは大ちゃんさん主催、めぐみ様副主催で開催されていた『ミリタリーミニチュアコンペ』にエントリーする予定で購入し製作を開始したキットでした。

大ちゃん様、めぐみ様、緊急入院する事態になったとはいえ、参戦表明していながら参加ができなくて申し訳ございません。

二度とこのようなことにならないように反省しております。

 

ちなみに入院前にはここまで組み立てを終えておりました。

OVMをパッションモデルズの3Dプリンタパーツに換装しながら組み立てておりました。

 

怪我の影響で左脚は思うように動きませんが(歩行には杖が必要)、両手は普通に可動しますので、精神のリハビリと自宅療養生活の暇潰しを兼ねて、組立を再開させました。

全部のライトおよび右側面のOVMを装着。

タミヤの白キャップの接着剤と瞬間接着剤を併用しますた。

 

後部の排気管も3Dプリンタパーツに換装。

暗くて見づらくてゴメンねwwww

 

砲塔を載せてみました。

ケベックカステンの留め具も3Dプリンタパーツに換装。

斜めに接着したことに気が付き、慌てて修正。

 

本体の組立てはここで完了ということにして、次はフィギュアとオートバイ伝令兵の組立てに作業を移行させます。

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!