タミヤ 米陸軍対空戦車ヨーク | 超ときめき♡戦車模型部

超ときめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

退院三日目、帰宅後もいろいろとやることが多くて天手古舞(死語?)。

約3か月の入院生活のためか、体力低下だけではなく、頭の回転も衰えてしまったようで、やるべきことの優先順位の整理ができず、しっちゃかめっちゃかになっておりますwwww

とりあえず、模型関連の日記を書くことで現実逃避することで、精神的焦燥を鎮めたいと思いますwww

 

ということで、本日は怪我で入院する前に完成させたキットをネタにします。

タミヤのアメリカ陸軍対空戦車M247サージェント・ヨークでございます。

 

このキットは、大ちゃん様主催、めぐみ様副主催で行われたイベント、ミリタリー・ミニチュア・コンペ(MMC)にエントリーする予定で製作していたものです。

大ちゃん様、めぐみ様、参戦表明をしておきながらこの様な事態になって申し訳ございません。

お二人のプログは病室のベットの中で携帯で拝見しておりました。

 

ちなみに完成模型の画像の撮影は入院前に終えていたのですが……

帰宅して愛用のデジカメが壊れてまして、撮影データーを取り出せなくなっておりましたwww

撮影後にデーターをすぐにPCに移動させておけばよかった………

 

気を取り直してスマホでの再撮影しました。

100均で購入した、黒のスレスチンボードに黒いフェルトを被せた、自作の格安撮影ブースを使用しました。

 

生産されたヨーク対空戦車は、博物館に展示されている車両以外は実戦部隊に配備されず、標的として使用されて破棄されるという可哀そうな子ばかりなので、チッピングやフィルタリング等の汚し処理は控えめに仕上げました。

 

ネット上には実車の画像が少なく、塗装の参考になるようなものがあまりないので、組説の塗装参考図と箱絵を頼りに、わずかな考察力と想像力を発揮してなんとか迷彩塗装を終えました。

かなり手癖が目立ってますけどねwww

 

本日はタミヤのM247ヨーク対空戦車の完成画像の日記でした。

久々にリプログ以外での戦車模型がテーマの日記になりました。

PCのタイピング、自分でも恐ろしいほどに打てなくなっておりましたwww

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!

 

 

退院したら、おっぱいよりも制服が恋しくなっちゃったwwww