タミヤの新製品、Ⅳ号駆逐戦車の製作に向けての準備。 | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

Amazonに注文したブツが届きました。

タミヤのドイツⅣ号駆逐戦車L70(V)ラング用のメタル砲身セットでございます。

某ネットの情報だと、来る5月20日に発売開始になるタミヤの新製品、Ⅳ号駆逐戦車70(A)にも使用できるそうなので、ポチッとしちゃいました。

やっぱ長砲身は金属製がいいよねwwww

成形作業でしくじって、砲身の円形が崩れたら嫌~な気持ちになるしwwww

 

肝心のキット本体の方は、既に予約注文しておりますwww

モバイル事業の失敗で経営難が噂されている某サイトのほうが販売価格は安かったりしてwww

でも、送料のことを考えるとAmazonのほうが安いかwww

 

某模型店のサイトで、完成見本の画像を拾いました。

こんなふうにカッコよく仕上げたいねぇ~wwww

自分で言うのもなんですが、我輩が仕上げると、修正しようもないぐらい汚しそうですけどwww

 

履帯は部分連結組立式だそうです。

このタイプの履帯は、モデルカステンとフリウルしか出てなかったんじゃないかな?

フリウルは代理店が撤退したので入手が困難だし、モデルカステンは組むのが面倒なので、部分組立式とはいえ、ベルト式じゃないのは我輩的にはありがたいwwww

 

一応、以前に製作したドラゴンのⅣ号駆逐戦車70(A)。

 

ついでにⅣ号駆逐戦車繋がりで、タミヤのラングの画像でございます。

作りやすくて楽しいキットでございましたwww

履帯はKAIZENの可動型組立式に換装しております。

ところで、ここ最近はKAIZENというメーカーの情報を見ることも聞くこともなくなったけど、まだ存続しているのかな?

 

こちらはドラゴンのラング。

スマートキットだけあって、組みやすくて楽しいキットでございました。

ドラゴンのⅣ号駆逐戦およびⅣ号突撃砲のキットは、どれも良キットだと思います。

 

というこよで本日はおしまい、何が言いたかったのか自分でも理解できない日記でしたwww

ほなのぉ!