側室をどうする | 花に嵐の☆潤い☆

花に嵐の☆潤い☆

輝いているものを見つめる幸せ

篤姫再放送録画を見た後で

家康を見ております


側室をどうする





ふふふふふ


面白すぎる


耳とお腹、、、、、笑笑


触られたら吐きそうに、、、、(^◇^;)







家康が吾妻鏡を読んでいまして






お葉がお菓子を出したり

肩揉みしたりしています









吾妻鏡を読んでいるといえば

鎌倉殿の最終回の家康






1564年 三河 と








1564年は

三河一向一揆が収束、和議を結んだ年であります


セミが鳴いていますので

和議から暫く経ってから







側室の回は

三河一向一揆の和議の次の回なので


鎌倉殿の頃と前後するのでしょう







鎌倉殿では


徳川家康


と呼んでいます





三河守任官時に

徳川と名乗るそうなので


側室騒動の後で

鎌倉殿


ということになりますね






何となく

鎌倉殿の時の方が若く感じますが


お茶をこぼしたりするところは

変わりなく殿であります








鎌倉殿では

一般にわかりやすいように


徳川家康


と呼んだのなら

三河守の件は関係ないですね






とまあ

いろいろ書きましたが

特に深く考えることでもありませぬな 笑笑







ワタシ

総髪の殿が大好き






いよいよ信玄との対決へと、、、、、







また明日(^^)















追記


4K録画を見ていますが

他の回も含めて

何度も画像が揺らぎます


上手く受信出来ていなかったようで、残念です