東海の旅①岡崎、浜松 | 花に嵐の☆潤い☆

花に嵐の☆潤い☆

輝いているものを見つめる幸せ

思い立ったが吉日


弾丸旅に出ました






今年のどこかで

東海潤礼旅に出ようと思ってはおりましたが


perspectiveの薫りが漂ううちにと思いまして(^^)


殿潤パフェも最終日という日に計画







のはずが

パフェは前日にて終了ーーーーーー


。゚(゚´Д`゚)゚。

 





気を取り直して

キャンセルすることなく

出発いたしました






本日は、岡崎、浜松







名古屋から岡崎


新快速って速い〜



  



初めてガイシホールの外観を見ました!


ほほう、これがガイシか!






車内では

スマホで時刻表見てることが多いもんで 


(時々とんでもないこと、乗り過ごしとか寝てたとか、、、アクシデントが起きるもので)


今回はなるべく車窓から景色を眺める、を課題としていました


東海地方ありがとう〜

を振り撒くつもりで






名古屋からは名鉄で東岡崎へ行ってたのですけど

今回ちょっと趣向を変えてみました






岡崎市近辺はよく走りましたわ、レンタサイクルで


自分の町だとあんな距離まで走らんな

って所まで回ったのも

いい思い出


全部松本潤の足跡を辿る、ですもんね

健康にいいです、松本潤は






今日も岡崎駅から家康館まで往復しました






これでサヨナラかと思うと

シンミリしつつ


いやまだ本證寺のハスの花を見なければ!

などと思ったり


あそこの近くに桜井小学校があるんですよーーー

見つけた時は嬉しかった(^^)







岡崎家康館


今回特別展示で

本物の肖像画や木像、花押の入った文書、刀などが展示されてて

めっちゃ見入りました


ドラマのおかげで興味が湧く湧く













岡崎の若殿


家臣に支えられて

次第に成長


否応なく戦乱へと突き進むのでありました







浜松城天守門



天守門くぐるあたりに

展示告知する看板がひとつ欲しいよねーーーーーーー


こちらに寄らない人もおられるでしょうから








多分お仲間と遭遇

皆さまperspectiveサコッシュでしたから


私もね


perspective Tの方もおられました




殿!


力強く歩まれましたな!








浜松フラワーパーク 


お花が綺麗╰(*´︶`*)╯♡


花博2024開催中



温室の前にあります






今度こちらのフラワーパークに移植されるそうです


お隣で


ここにあったのか

松潤のが、、、


って心配されてる父上、優しい

ありがとうございます😭








どうしても

また来たかった西来院


こんもりとした森の中にひっそり忘れられたように建ってるだけで

切なくなります


瀬名の寂しさとリンクして



フラワーパークからバスで鹿谷町

Google maps頼りに歩きました

今度は割と上手く歩けた!


左隅に猫さんがいます

実はもう1匹いて、ふーふー威嚇してました




いつも綺麗にされて


見るだけで涙が出てきます


瀬名

安らかに眠ってくださいね


悲運の正室、瀬名。゚(゚´Д`゚)゚。


歴史上の家康も傷ついていると思う

深く






佐鳴湖


浜松に来たらここに来たくなります


今回

佐鳴湖入口以外に佐鳴湖というバス停があるのを知りました


広沢一丁目から出てた


バスに乗る前に

佐鳴湖止まりますか?


なんて聞くオバハンまじ面倒だろうな〜


フラワーパーク行くときも

市役所南で聞いた 

なんなら浜松駅でも


遠鉄バスさんごめんなさい

親切にしてくださってありがとうございました



瀬名と家康の別れの地

ドラマの場面が目の前に蘇ります


ホントに悲しい







いた!

前回いなかったから嬉しいです


水鳥が3羽





家康の散歩道の桜はまだまだでした


最初に来た時は満開だった


いろんな時を過ごさせていただきました


ありがとうございました