慎重にスマホの設定 | 花に嵐の☆潤い☆

花に嵐の☆潤い☆

輝いているものを見つめる幸せ

データ移行って、やったことあるのに

何も覚えてなかったです







できるできる

お隣に置いとけばいいんだから


と、置いてても始まらない


当たり前


電源入れなきゃ 🤣







ま、一事が万事


終わったの夕方ですよ

疲れましたわ〜







パソコンで調べながらやりました






こう言う機器って

はい、とか、いいえ、とか選ぶにしても

一瞬で消えたり、やり直しきかなかったりしません?


まあ、大抵は、念押しで聞いてくれますけども


たまに


え、そういうつもりじゃ無かったんですけどーーーーー( ;  ; )


ということがあります、、、、


1クリックで消える悲劇






1番心配なのは

LINEと写真の保存です!!


何とか上手く移行できまして


なんだかんだアプリの設定も終わりまして






最後の難関は


下取りに出すためのデータ削除です


これ、Appleにサインインしたまま削除すると

同じアカウントのが全部消えるとか何とか言われてたので


恐怖すぎて

削除出来ません!!


何度も何度も


サインアウトしたよね?

って確認して!


サインアウトすれば

このiPhoneを削除にすすんでもいいのよね?


と何度もパソコンに聞いて😎


あちこち調べて

ようやく削除しました








新しい方のiPhoneに写真とLINEが、残ってた喜び🥲


当たり前なんですけど

ドキドキしながらアプリ見ました、、、、


怖かったです








問題はiCloudです


50Gにしてますが

すでに46Gであります


ビデオが36Gもとってました!


圧迫しすぎてるけど

どれを削除したら良いのやら






パソコンに保存が1番なんですけど


ウチのパソコン

青息吐息だもんで、、、、


もう何もかもが古いのであります!!







なのに

東海トークショーもあるでしょ?


全国は10分!!

いけずよね、、、、、


古沢さん来られたところ絶対残したいですよね


お手植えみかん狩りも!







ということで


ビデオは増えるよ、どこまでも🎶






長々と設定話をお読みいただきありがとうございました(^_^;)









岡崎公園の門松🎍


立派な門に相応しい立派な門松🎍