なんだかなぁ。。 | ~長男発達凸凹。次男ジャイアン。エンドレス年子兄弟の格闘育児~癒しは長女のみだ!!3児ママの育児奮闘日記

今日セブン寄ろうと駐車場に入ろうとしたら脚を引きずった白髪の従業員のお婆様が大きなゴミ袋を持ってゴミ捨て場へ向かっていた。


その後駐車場に着いて店内に入ろうとしたらお婆様が戻ってきて先に店内へどうぞとばかりに立ち止まって笑顔でむかえてくれた.


その後お婆様はつかれながらも小さな声でいらっしゃいませと。


優しいお婆様にほっこりすると同時に、なんだか悲しくなった.


足を引きずってる高齢のお婆様。

働くのが生きがいならいいのだけれど、足を引きずってまで働きたいと思うのか?いや、働かなければ生活していけないのかもしれない。憶測だけれど。。


世の中にはお茶して余生を楽しんでるお婆様方もいるというのに、この格差は何。


この日本が本当に政治家のせいで貧乏な国になってしまったと感じる。


保育士の虐待だって結局は過酷な仕事なのに業務量多いのに安月給で人数が揃わないからブラックな保育園こそイライラつのってそういったニュースだって出てくるだろう。


保育士を養護するわけじゃないけど、全部は政治家がクソすぎる。


国民はちゃんと税金はらってんのに、値上げばっかりでトンチンカンな事に莫大なお金費やしてるし、しまいには裏金。


総じていいたいことは、国民から総理を決めれるようにしろや。よくわかんない政治家に投票もだけど日本のトップを決めるってなると皆投票行くでしょ。リーダー決めるわけだから国民だって危機感もつし。


てか、脳みそアップデートされてない老害政治家ははよ退け。