仕事の人間関係のつぶやき | ~長男発達凸凹。次男ジャイアン。エンドレス年子兄弟の格闘育児~癒しは長女のみだ!!3児ママの育児奮闘日記

仕事の人で合わない人がいる。


でも、最初はいい人だったんだよ。  


お菓子くれたりティッシュ差し出してくれたり。いい人だったんだよ。


人は余裕がなくなるとイライラするよね。

仕事じゃないところで出会ってたらきっと普通に年下の友達だったのかもしれないな。


あの人のこんな所が嫌、むかつく、なんでこうしないんだ、なんで同じ時給で私だけ一番大変な所なんだ、色々不満ばかり思うところがある。


でも今日は休日でゆっくり考えてみると、私こそよくない所があった。




仕事の進め方だったり、上司はこうあってほしいとか、色々考えてピリピリしてるのは私だったのかな。人手不足だったり、キャパオーバーだったり、社員の立場だったり、転職したてだったり。


自分だって嫌な事してたのは大人として改めないといけないな。。。



今日の格言
『仕事だとムカつく人になるのに仕事じゃないところで出会ってたら友達になってたかもしれない。』